-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
System improvement plan
フトンに入ると冷たいので
そろそろベッドに電気毛布と猫をいれようかと
悩むと夜も眠れない


中間スケジュールにある GMイベント ですが
オメガBCUには、自分が知っている限り一度しか来ていません
しかも30分という短時間です。

ユーザーからの忌憚の無い意見をうんぬんと言いながら
GMみずからが拠点戦に参加していてはそれどころでは無いです。

本当にユーザーの意見を運営に反映させる気があるのでしょうか?
GMさんに意見出来なかったのでこちらから少し言わせていただきます
運営はこんな辺境のブログ見てないと思うけどね(笑


ぼくのかんがえたえーすおんらいん

今、オメガBCUはプレーヤーが減りに減って 壊滅寸前です。

これは優勢はますます優勢に
劣勢はどんどん劣勢になる、今のシステムにそもそも問題があります。

優勢に税金をかけるとかそんなレベルじゃないです
拠点戦の報酬がWPというのも格差に拍車をかけています

優勢は拠点戦一回で、マスターチケット使用だとWPが600点
WPショップでエンチャ確率UPカード、スキルオープンカード
ハイパーカード等、戦争をますます有利に出来ます。

一方劣勢はWPも中々貯まらず、差は開くだけです

勝てる見込みの無い戦争に嫌気がさして劣勢はゲーム引退
これではBCUには人がいなくなります!

フリースカ廃止は指導者会議で出た意見だと思いますが
有効策だとは思いません。
フリースカは人がいないので、その時点でゲームをやめてしまう危惧を
考えたのでしょうが
公式ページで「ゲームの始め方-必読!」みたいなページを作れば済む事です。


ゲームのストーリー、シナリオ自体ANI正義 BCU悪 の構図なので
ANIに人が沢山集まるのは当然です。

それではそのシナリオをうまく利用して、
シナリオでは政府に反旗を翻した元BCUのエースパイロット
という事なので
ゲームを始めると強制的にBCU所属になり、
LV50ぐらいでANIに行けるようになる方が自然では無いでしょうか?

また、反政府軍というのはどこかの他国家かパトロンがいないと軍事費も
装備も貧弱でゲリラ戦等が主流になるのが普通です。

Zガンダムで例えるなら、パトロンはカラバの出資者ルオ商会や
軍需企業アナハイムエレクトロニクス社というなら話は別ですが

政府軍は潤沢な軍事費と新兵器の開発能力があるはずなのに
ANI側がWPショップでBCUと同じものが手に入るのはおかしいですね。
(不公平だと言うならば、そのために課金アイテムがあると思うのです)
拠点のHPも同じというのは変でしょう
BCUは多くANIは少ないのが自然です(優劣関係無く)
MAP的にもBCUは不利なのですから。

なんか長くなったのでポイントをまとめて見ましょう(笑

1 フリースカの廃止に意味は無い
2 ゲームスタート時はBCU所属
  (階級がエースになった時点で勢力移動可)
3 ANIからBCUへは階級がトップガン以降になると
  賠償金を政府に支払うことで正規兵では無く傭兵として戻ることが出来る
  (設定だけで意味はありません)
3 WPショップでANI BCU同じものが手に入るのは廃止、
  もしくはWPショップでのポイント消費はBCUは2分の一にする
4 BCU側は優先的に新兵器が手に入るようにする
  (アーマー・武器のレジェンド確率がUPする)
5 拠点HPはBCUが高く、ANIは低い

これぐらいしないとサーバー統合してもANI(人数多)BCU(人数少)
の差は埋まらないと思います。



せっかく統合するのですから大胆な変更をしないと、一月もしないで
ユーザーは減って、結局同じ事になると思います。


こんな事したらANIに人がいなくなる!って思うでしょう

BCUでキャラを育ててANIへ行く
結果ANIは歴戦の精鋭が揃った人たちで構成される強力な組織に
BCUは初心者からヒーロークラスまで色々と
結構バランスとれると思うのですが

まー妄想ですよ
突っ込みどころ満載だと思うので
ヒマな人はもっとこうしたらいいとかコメくれると
色んな意見が聞けたりで更に良い改善案が出来ると思います。

なんせ運営はユーザーの声を真摯に受け止め
今後のゲーム運営に生かす と言っているのですから・・・








2009 / 10 / 08 ( Thu ) | ACE online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<List of Weapons | ホーム | Power difference>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/97-3dff95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
