-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
Power difference
連休が終わってすっかり秋らしくなり

なりすぎて冬かよってぐらい寒いので

夜はストーブを点けている

さて またACEの話です

敵機のキルマークを稼いでアイテムを貰おう!という

”とっても素敵な”イベント

その名も「僕たちの戦争」()

これのおかげで反政府軍ANIの封鎖 拠点攻撃がいっそう激しくなり

そうでなくてもウイングコマンド※1の中でも被撃墜率No1なのに

へたれのオイラなんかはさらに撃墜されまくりで、かなり萎え萎えです。

回避型なのでゲート突破は出来るものの、敵AGのスネア・シルパラ※2

なんとか振り切って拠点に向かうと、浄化 浄化 浄化※3

バフのかけ直しなんてする暇も無く 5~6機に追いかけられてあぼん

防衛と言えば自陣マップに入った時にはすでに逆封鎖されてあぼん

まぁどんだけ敵が多いのかSSを撮ってみますた

bosen.jpg

ani2.jpg

あらためて見ても物凄い人数差です(笑

こんな感じなので劣勢側BCUは人がどんどん去って行き

ある程度課金しちゃって辞めるに辞めれない人か

真性のマゾの人しか残ってません(笑

逆に(これは想像ですが)ANI側はエース、ベテランあたりのレベルの人でも

BCUのトップガン、ウイングコマンドのキルマークまで簡単に稼げるので

笑いが止まらない事でしょう

10月に5つある鯖を2つに統合するのが決定しましたが

フリースカ※4を廃止しようが、新規ユーザーのためのコンテンツを作ろうが

ANI優勢(人数多)BCU劣勢(人数少)の状況は変わらない気がします。


個人的な話に戻ると、オイラはIG※5な訳ですが(サブはMGね)

優勢・劣勢に関係なく、他の人たちに比べてPSが格段に劣っていると思う

あまりにも簡単に撃墜されちゃってんの

練習(PVP)とかすればうまくなるよ とか

SNSなんかには書いてあるけど

フレとの結果を載せた通りで、インビジ※6も使わないBGに完敗する始末

もしかしたら(しなくても)このゲーム向いてないのかも(笑

つーか大航海でも撃沈されまくりだったから

対人ゲー自体向いてないのかもね


でもなんか好きなんだよね こーゆーゲーム(爆

戦争もアレなんで最近はしてなかったレアハントとか再開

そういや大航海でも休止前はレアハントばっかしてたっけ

なんか最近はドロップ運だけはいいよーで

連続でこんなモノがでましたよ と

ATM00168のコピー

ATM00198のコピー


これを ある優しい方に交換してもらい

こんなものを作ってみました

第三のキャラ

装甲を焦がす銃弾、硝煙の舞う戦場へ プロジェクト“鉄鬼”発動!※7

ATM00177のコピー
       
AG鉄鬼爆誕!!!!!!!

現在LV65にして スネア・シルパラ持ち

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!








※1 ACEではLVごとに階級みたいのがつく

LV32~41 エアマン
LV42~51 ウイングマン
LV52~61 エース
LV62~71 ベテラン
LV72~81 トップガン
LV82~91 ウイングコマンド
LV92~100 ヒーロー

※2 Aギアのスキル

スネアショット    相手の移動速度を25~30%減速させる
シールドパラライズ 一定時間、相手のシールド回復を出来なくする

※3 Mギアのスキル

浄化 相手に掛かっているバフをすべて無効にする

※4 現在ゲームを始めるとLV11まではここでミッションをこなし
    11になると反政府軍ANIか政府軍BCUのどちらの勢力に行くか選択出来る

※5 ギアの種類 他MMOでいう職業みたいな感じ

Iギア 戦闘機    スピードと機動性に優れる反面、装甲が弱い ウマイ人が使うと
             恐ろしく強いが下手糞が使うとただの紙飛行機 動く的

Bギア 戦闘爆撃機  スピードはIギアに若干劣るが、空戦・対地・対空攻撃も出来る
              スキルの種類も豊富な何でもこなす 通称”勇者ギア”(笑

Mギア 支援機    他のギアへのバフ掛けやCOHというスキルで味方を呼んだり
             0kmエンジンで空中停止が出来る。全ギア中最も高い防御力

Aギア 戦車(笑   地面に着陸、移動出来る 0kmエンジンで空中停止が出来る
             全ギア中最もHPが高い

※6 Bギアのスキル

インビジブル ステルス機能 (透明になり相手から見えなくなる)

※7 サービス開始が遅れに遅れているONLINE FPS
http://tekki.gameyarou.jp/




2009 / 09 / 28 ( Mon ) | ACE online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<System improvement plan | ホーム | The Rose of Versailles Ⅲ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/96-0918536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
