-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
War with China
ども、課金しすぎてw ACE onlineをやめるにやめれない


sora.jpg

写真は今月ウチに新しくやって来た子猫
名前はソラ(母命名)です
やんちゃ盛りで元気いっぱい

さてさて ゲームのお話

大航海の方はもうかなりinしてないっす
まぁ大型アップデートとかカムバックキャンペーンとか
無いと課金はしないと思うな~

オイラはやっぱり艦隊戦とかPKとか向いてないので
戻ってもしがない船大工のオヤジとして
たまに冒険とかしてまったり航海したいと思ってマス

んでACEの方ですが
オイラの所属しているオメガサーバーのBCU(政府軍)は
現在、未曾有の危機に瀕しております

元々Lv11で所属する勢力を選ぶんだけど
説明文が 政府軍=悪 反政府軍=正義 みたいになってるんで
人口は少なくなりがちなんだけどさ

多分拠点戦(毎日ある)では敵200機対味方50機ぐらいに差がついてます
んで戦っても勝てないんで面白くなくてやめる みたいな人もいて
日に日に人口は減っています。
もうゲームとして成り立たなくなる日も近いかも
そうなってからサーバー統合とかするのかねぇ

んで今回のタイトルですが
どうも敵対する反政府軍(ANI)にチートやアビューズをする
中華の旅団があるらしいんですわ
みんなが中華と呼んでるのでそう書きますがホントにそうかはわかりません
2Chのカキコ等を見ると彼らはRMTなどの業者では無く
純粋なゲーマーなんだそうですyo()
初心者の狩場荒らしやボスの横殴りなんて当たり前の
この旅団だけで所属人数が旅団員制限いっぱいの60人もいるから
これまた驚き!
以前ANIにいた旅団が、拠点を自分たちだけで破壊して報酬を
独り占め 見たいな時はすぐにBANされたのに
それよりたちの悪いアビューズ行為を証拠のSSとか添付して通報しても
不思議な事に運営は何故か取り締まらないのです

大航海で中華と呼ばれる人たちは自分にはまったく関係無い存在だったので
嫌悪感はなかったのですが、このACEではマジで腹が立ちます。

ACEはフライトシューティングゲームでは無く
剣がミサイルに、防具がアーマー(機体)に、魔法がスキルに
といった感じで完全にRPGゲームなのです なので
レベルと装備で勝負が決まります。(まぁ数の差が一番デカイけど
レベル上げは70ぐらいまでは割りとサクサク上がるので(上限100
無課金と課金者の差はそう付きません
しかし武器やアーマーは課金するほど強力になるので
重課金者ほど強くなれます。
これに対抗するのに外部ツールを使ったりするのでしょうか?
オイラにはわかりません

なんか文章がめちゃくちゃですが 
こんなやつらのせいでACEをやめていく人たちもいるので
とにかくオイラは腹が立っているんだぞ と



夏も近づいてきたし
ゲームはこのへんでお休みにして
旅の準備でもしようかね

そいじゃ また


2009 / 06 / 25 ( Thu ) | どーでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<season 4 | ホーム | Legend weapon>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/87-c1ca0d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
