-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
深夜の演奏会
「遠い空の下、僕は世界が目覚める音を聞いた」  エルネスト・チェ・ゲバラ


資金調達のため(人恋しくてかも)一時帰国していたtakiyaです

アムステルダムでサファイヤを売り払った後、3番商館内でログアウトしていたので
インすると商館内で何人かの商会員さんが談笑中
しばしみんなにかまってもらい少しホームシックも解消 みんなありがとう ^^

ザンジバルへ戻るための装備を揃えようとロンドンへ

フリゲ造船依頼のshoutがあったので造船所で待ち合わせ
ところがtellでは話せるのに言葉が通じなくてトレード不可
共通の言語が無いとトレード出来ない仕様はいかがなものか?
身体言語を共通言語にすれば万事解決なのになぁ

一時よりロンドンもバザーの数が減っているようで(時間帯が悪かったかな?)
特に収穫も無く、プラプラしていると一緒にマダガスカル界隈で
海事上げをしていたフレが(模擬戦のつもりがミスでそのまま彼を撃沈してしまい
悪名がついてしまったのは内緒ですww)
大砲等の装備を自作するのでハンブルグに行くけど
その後一緒にザンジバルへ行こうとtellが入る
その間ヒマなのでバザーを見に行くためリスボンへ

以前の所属国であるポルトガルの首都
ネーデルに亡命した今でもこの街に来るとなんかホッっとしてしまう

サービス開始当時は道具屋前の木の下がバザーの中心だったのに
今はすっかり銀行前の道がバザーの場所です
近くの木の下にはEuros鯖では有名な胡椒売りの人たちもいます
買う気は無いのに何気に近づいてみると ○○ぉちゃんがサービスなのか

ピエロ服に着替えてバイオリンを弾いてくれました
eoo1.jpg

バイオリンの音色に惹かれてか人が集まってくる
eoo2.jpg

オイラも一緒に持っていたリコーダーを吹いているとどんどん集まってくるww
eoo3.jpg

他の胡椒売りの人たちも一緒に演奏^^
eoo4.jpg

突如 リスボン深夜の演奏会 開催!ウハww
eoo5.jpg
(演奏中のSSはあまりに楽しくて撮り忘れ^^;)


たとえ言葉が通じなくても 音楽に国境は無い を実感


胡椒売りの人たちは中国の人だと聞くがホントにそうなのかな
言葉が通じないので多分そうだとは思う(英語は少し通じるみたい) 
某匿名掲示板では中華 中華艦隊 等と呼ばれているようだけど
一日にインドを何往復もして胡椒を売っているのはRMTのためだと
RMTは悪い事だからそれをする中華はみんなでPKしようとか
なんか中華は悪 みたいな

たしかにパッチが入る前の白旗交易はやりすぎの感もあったけど
(KOEI もそう思って修正したんだと思う)
日本人?だってやってた人はいくらでもいるはずだし
RMTがいいのか悪いのか、とかPKの是非についても
思うとこはあるけれどそれはまた今度書きます。

楽しみ方 遊び方は人それぞれ
同じ世界に生きる自分以外の人たちに
不快な思いや迷惑さえ掛けないのであれば
何をして遊ぼうとその人の自由だと思う


オイラは一緒に演奏したりして遊んだほうが楽しいと思っただけ


リスボンで演奏会をし終わってからザンジバルへ向かう途中
そんな事を考えていたら、冒頭のゲバラの言葉を思い出した

もうひとつゲバラの残した有名な言葉があります。

とりわけ、世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば
それがどんなものであれ、それを心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。
それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。
(エルネスト・チェ・ゲバラ 子供たちへの最後の手紙より)


このブログのタイトルにもあるように、自由気ままに、そして沢山の出会いを探しながら
もうしばらくこの世界で旅を続けたいと思いました。


2005 / 08 / 19 ( Fri ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<造船ランクが9に | ホーム | カリカットへ~一時帰国>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/8-6167bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
