スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
カリカットへ~一時帰国
「スピードの中で精神は肉体を超越する」 T・E ロレンス 

相変わらず造船修行中のtakiyaです

ザンジバルで造船のかたわらクエをやったり野良NPC艦隊と戯れていると
船の装備品が次々と壊れて行きます。
大都市のリスボンやロンドンではバザーがあるのでそういった消耗品の補充にも
そんなに苦労しないのですが 人の少ないアフリカ・インド方面ではそうもいきません
あらかじめ予備を持ち込むか、スキル持ちの人は現地で材料を調達して自作しているようです
大砲の予備は持って行ったのですが、アイテム枠の制限もあるので
全ての予備を持ち込むのはちょっと難しい 予備が無いものに限ってなぜか早く壊れるしね

砲弾回避8で人気の船首像[ファフニールの像]が壊れてしまいました。
船首像は工芸スキルで作成出来るのですが、R7のオイラでは作れませんww

こっちで船首像が手に入るのはルアンダとカリカット(店売りで一番回避の高い”天竜の像”がある)
しょーがないのでカリカットまでお買い物です

サムブークは一隻作るごとに10万の赤字になるので、すでに700万の赤字
で貯金も心細くなり
せっかくカリカットまできたので と交易所をのぞくとサファイヤが、もー少しでお買い得

ここでもサムブークを造船出来るため、造船しながら追加された新港を発見しに行ったりして
時間をつぶします
新港もそーですが、8・3のパッチで新船も登場しました ガレアスと戦列艦
カリカットではもう結構乗ってる人がいます すげ~なぁ みんな

サファイヤの相場が下がったのでこれまた造船のかたわら積み込みブーメラン開始
以前はブメ狙いのPKが結構いたような気がするんだけど、海事高レベルの人は
新船の乗船条件を目指してレベル上げ中の様子 それでも何人かは要注意っぽいの
がいるので安全圏でブメりますww

今までは交易用には商用ガレオンを使っていたんだけど造船修行に早く戻りたい事もあって
足の速い船に買い換える事に(造船屋はお客さん用に枠を空けておかないとならないので
常時持てる船は2隻までなのよ)

で 最速と言われるジーベック(商用・店売り)を買いましたww
だってジーベックは造船R15じゃないと作れないんだよぉぉぉjibe.jpg

サファイヤを380個積んだところで疲れてきたので積み込み終了
ガレオンに付けていた補助帆を全部移植してどれほど速いのか期待して出航!

ん~ どーなんだろ 思ったより速くないよーな(体感的にはサムブークと変わらん感じ)
後で聞いたとこによるとジーベックはチーク製-16%で最高の性能が出るとの事
船大工なのに勉強不足でしたww

久しぶりにアムステルダムに帰ると強制的にイベントが始まりましたが、今日はもう時間も無いので
華麗にスルーして、交易所のオヤジに会いに行くと サファイヤ相場108%

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を4722獲得
交易名声を756獲得
交易所店主>おお、インドの名産品のサファイヤじゃないか。高く買わせてもらうぜ
サファイヤがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました

商人では無いので経験地が半分なのは残念だけど
2回目のTryで4回ふっかけに成功しました (゚д゚)ウマー


*ジーベック  アラブ地方が起源の帆船。航行性能が高く、非常に高速。

スポンサーサイト
2005 / 08 / 18 ( Thu ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<深夜の演奏会 | ホーム | 造船修行その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/7-215e3720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
