スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
The Deer Hunter
まいど 約2週間ぶりに自宅に戻ってきて

朝の冷え込みにベッドから中々出られない

それでも日差しはすっかり春なのよねぇ

まぁだからなんだって訳でもないのですが

なんだかとても眠いんだ ぱとらっしゅ

さて先月の記事でもちらっと書きましたが
ちと思うトコあり、約6年仕事を請け負ってた某情報誌
編集部の仕事辞めて引越しました。

収入が減った変わりに暇な時間が出来たので
相変わらずクルマやバイクをイジるかたわら
先月末から大航海onlineに復帰しております

仕事が忙しくてinしなかったのもあるけど
一番つまらんと思ってたのはソロでの海事LV上げに
適当な狩場が見つけれなかった事なんで
CP2で東南アジア海域が出来て新しいNPCでも
いるんかなぁ と思った訳です。

ラ・フロンテーラUP時に休止(つーかinしてないだけナンダケド
してたので、まずは追加料金を払ってアップデート

東南アジアに行くには先に南米の入港許可を貰わないとならんので
勅命(どーしても只野仁を連想シテシマウ)クエを受けて
カリブで重ガレオン?10隻ぐらいの敵を適当にクリア
久々の操船だったのでメチャメチャな感じ
一通り南米の港を発見してから待望の東南アジア勅命クエを
無理やり復帰させたフレと一緒にクリアして無事許可証ゲット^^

しかし急に札幌に用事が出来て続きは友人宅のPCでやる事に

嫌がる友人のPCになんとかDOLを落として
JB造船もやってみました
新船のコルヴェットと迷ったんだけど
大好きなフリゲートに新しいVer.が出来たので
重フリゲートを作ってみました
部品を集めるのはちょっとめんどくさいけど

オプションスキルの装甲劣化弾を試してみたくて
新しいスキルの兵器技術も取りました
R4にならないと使えないので
アジア海域での海事LV上げついでに使ってみましたが
従来のフリゲより少しだけ性能アップしてて
中々良い感じです

肝心の装甲劣化弾はというと火炎砲でしか効果が出無いため
新しくレシピが追加されたアンフェール16問を作ろうとするも
作るにはなんと鋳造R17
オイラの2ndは休止してた事もあり
副官がまったく育っておらず、金槌背負って16が限界なので
名前だけはスゴそうなドラコニス16問を作ってみました

対NPCでは
弾道のグラがきれいなのと
火炎砲なので敵が炎上して楽しいのですが
その後にあった中型模擬で使った感じでは

実戦ではかなり微妙デス

普段ペリエ使いのオイラの個人的な感想なので
アレですが射程は440とまぁまぁあるものの
弾速が遅いせいなのかタイミングずれまくり

その時あった中型模擬は前出の友人宅のPC(PenⅢ650
に無理やりインスコしたDOLでの参加だったので
ラグがひどかったせいもあるのかな~

まぁ自宅のVAIOも10年選手のロートルなので
大して変わりはしないと思うのですが

でアジアのNPCなんですがジャカルタのあるジャワ海は
ソロ砲撃だとサクサク経験が入って中々良いですね
フレとのペアだと若干減りますが一戦の時間が短いので
数をこなせます オススメNPCはマタラム私掠艦隊(ガレアス2隻
現在LV56ですがまだまだ経験稼げます
ただ問題は装備や料理の補給にカリカットまで戻らないと
ならないのよね
結構持って行ったつもりがみるみる無くなっちゃう
でカリカに行ってもバザーが無かったり
カリカ価格なのでお金も減る(T∇T)

ジャカルタでは仲介人がいるのでクエを受けれます
なるべくお金が減らないようにオイラは
「東の交易路」と「調査隊の~」を交互にやってました
どっちもジャワ海にいるNPCマタラムとジャワ海賊を
10~15隻沈めてきなさ~いってクエなんで好都合
ちなみに調査隊~は東南アジアの服「モロ」を落とすので
こんな時便利です^^

パタニのあるシャム湾のほうは重ガレオンのNPCがいます
帆船の敵は白兵かな~ってちょっとだけやってみましたが
当然白兵ではあんまり経験は入りません
砲撃PTとかが良いのかな?検証してないので
なんとも言えませんが

新しく入った商会の副代表あーちんが
サプライズカップに一緒に出場しませんか?と
誘ってくれたんだけど、さすがに友人宅のPCから
出る訳にも行かず帰宅が間に合ったら~なんて言ってたら
ホントに間に合いませんデシタ(^∧^)
急に代役を頼んで快く引き受けてくれたCさんに感謝^^

キャラだけは欧州に戻らせていたので自宅に戻るまでの間は
(リアルの方ね あ~ややこしい)
ブーツの強化とか紋章収奪にチャレンジとかしてました

今まであんまり興味が無かったんだけど(帆塗料は好きダケド
やってみると中々取れないのを実感して、俄然やる気が
収奪Rが低いとか職業が上級士官とか無視して狩りまくる
monsyou.jpg
当然のごとく一個も取れず(T∇T)
keruti.jpg
副官が奇襲を覚えたがコレもダメ

14日のCP3で転職の熟練ロストが無くなるらしいので
Cさんおすすめの私掠海賊に転職して絶対取ってやるぅぅ

スポンサーサイト
2007 / 03 / 12 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<The World Is Not Enough | ホーム | Bohemian Rhapsody>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/60-2c1dc414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
