-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
RUN 2006style act2
まいどっ

天気が余り良くない中、帰省ついでに

道東・道北ツーリングから帰ってきた



DOLの方は大規模アップデートとかで

ラ・フロンテーラ?になるよーで

inはしてなくても課金だけはしていたのだが

アップグレードは更にお金かかるのね

なんかinして無い間に商会から除名されてるし(笑

うーむ どーしたものか



とりあえず 近況はですね
仕事で忙しい中、休みが取れたらツーリングっちゅうパターンになってるので
inするかは微妙だな~ あぁもっと時間が欲しい

大航海時代は好きなので課金は続けるけどね
思えばinしなくなったのも大海戦にNPCが沸くようになってからかな~
あんだけ毎回出てた大海戦に魅力を感じなくなってしまったよーで
まあレベルも確か海事が52のまんまでMVPとかはムリだったけど
毎回爵位がまらえたりして楽しかったのにねぇ
あと、れべらーげで狩場がインドか壷のどっちかっつーのもあったし
アップデートで新海域が追加されたら新しいNPCも沸くのかね?
ま無所属に戻ったので気が向いたら新海域に旅に出るかも

さて前回東北ツーリングの記事を書いたんだけど
なーんか頭がボーっとしてて
ディティールに関してすっぽ抜けてたので
そっから行きますか

まず参加メンバーは
menber.jpg
オイラ PANTAH F3
隊長  900SS (古い友人)
エリミサトー 250SE(会社の友人)
の野郎3人で3泊4日で行ってきました。

ルートはこんな感じ
map.jpg
当初、函館→大間のフェリーで恐山を回る予定が
函館→青森に変更

それでは2日目のメモから

8月3日は田沢湖が目的地
十和田湖から103号へ、途中から282号(通称 津軽街道)へ
鹿角街道を通り貝無峠の分水嶺公園で休憩
kainasi.jpg


スチル撮影用に持って行ったデジカメを装着
動画撮影機能を試してみる

安代を通り不動の滝へ
fudoutaki1.jpg
fudoutaki2.jpg


出発後F3の調子が悪くなり二人を先に行かせて休憩
二人は先にあるあずみの温泉Pで待っていると電話が来る
隊長は蒸パン、シェフサトーは味噌の付いたもちみたいのを食べていました
動画撮影用のシャアピクが壊れてるのがガマン出来ないので
PowerShotを使っていたが盛岡市内でハードオフを見つけて
新しいムービーを購入avmc211.jpg
exemode.jpg

報恩寺で五百羅漢を見学したかったが迷って見つけれず
ものすごい暑さの中、サンクスにて休憩
駐車場にて作戦会議 昼飯は最初に見つけた蕎麦屋に入るということに
お寺は時間も無いのでパスして先を急ぐ
国道4号から国道46号の秋田街道を目指すも矢巾まで行きすぎ
県道281経由で46号に戻ろうとするも、162から172に入ってしまい宮沢賢治ワールドを
過ぎて鶯宿温泉で行き止まり(この先鶯宿ダムを越えて行くことも出来るが
国道107号に出るので田沢湖からは離れてしまう)
引き返して雫石広域農道を使ってはるきばのあたりで46に出る
46の途中で道の駅 雫石あねっこでおみやげを買って蕎麦屋で遅めの昼食soba-sato.jpg


46と国道341号の交わる生保内のスーパーで夕食の食材を買う
昨日は買出しが出来なかったせいもありなんかいっぱい買う(笑
田沢湖のキャンプ場に着いたのが午後6時過ぎ
tazawa1.jpg

サイト内乗り入れ禁止だけど荷物運ぶ時は良いそーです
テントを張ってなんだかんだで午後7時
tazawa2.jpg

これまた行きたかった乳頭温泉郷の鶴の湯があきらめきれずturu1.jpg

turu3.jpg

一縷の望みを託して山道を上がっていったものの入浴時間は午後3時まで
真っ暗な中、山を降りて一度キャンプ場まで戻り
近くに入れる風呂がないか聞いてみると
12時まで入れる温泉が近くにあるというのでそこで入浴
駐車場にバイクを置いて戻る時、タンクバックの蓋を閉め忘れて
中身がぶあぁぁ 新しく買ったムービーが犠牲に
幸い電池蓋のツメが割れただけで済みました
夕食はなんとなく決めたジンギスカン(秋田でも買えるのね)( ゚Д゚)ウマー
隊長が雫石で買った地酒を少しもらって久々のアルコールで熟睡
翌朝、昨日買ったコンデンスミルクで擬似ホットミルクの朝食
シェフサトーのベーコンエッグがうまかった(たまごケース持参とは恐るべしw

続く

2006 / 08 / 24 ( Thu ) | クルマとかバイクとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<RUN 2006style act3 | ホーム | RUN 2006style act1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/50-3ffd5f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
