-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
造船修行ふたたび
ペガサス流星拳! はぅっ 君の中の小宇宙(コスモ)は燃えているか!?takiyaです

セブンセンシズに目覚めた訳ではありませんが(ネタが古くてスミマセン)先日のダイヤツアーで資金も少し出来たので造船修行の再開~

R8まではベイルートでダウを作る(R7で一隻作ると熟練地が30入ります)のが定番で、R8になったらのこぎりを背負うことで+1されてサムブークを作れる(R8+1で一隻作ると熟練地が60入ります)ようになります。(これから船大工をめざす方や船の材質別原価等についてはリンクの倫敦第三造船所に便利なシミュレーターがありますのでそちらを参考にするといいかもん)サムブークは主にアラビア圏の港で造船出来ますが
オイラが修行の地に選んだのはザンジバル。

なぜかと言うとゲーム内の日数でダウは6日で出来るので造船中に他の事(クエや交易等)をするとちょっと効率が悪いのですが、サムブークの場合12日かかるんで造船所の親父に発注した後ちょっとしたクエや交易が出来ると思ったのさ。
んでサムブークが作れる港でギルド仲介人がいるのはザンジバル・アデン・カリカットの3港

今の自分のレベル的にも(海事30)ザンジバルが最適かなと
海事クエで言えばケープの方が好きなんだけど、サムブークも作れないし、ダイヤ港であるのとイングランドの同盟ってことで私略もいるんでね

それでもザンジバルに行く前に帆塗料が欲しくてケープの海事クエ「偽装商船」ってのを
フレを入れた3人PTでやってみたりした(帆塗料その8ぐるぐるマークのやつ)
しかーし 移動装備のままなのを忘れて(単にヘタレなだけ)
gisou.jpg
格下のキャラックに見事に撃沈されましたヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

2005 / 08 / 15 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<造船修行その2 | ホーム | ダイヤは好きかぁぁぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/5-43ae2cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
