スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
THE COLOR OF MONEY
「ギャンブルで稼いだ金は、働いて稼いだ金の倍の価値がある」


商会のHPでビリヤードの動画が何度か出てたので今日はちょっとだけそんな話を



まいど
オールージュのHPのトップに面白動画のリンクがあるんだけど、結構見てますw
で、ビリヤードのトリックショットがあったので管理人のコール㌧は結構好きなのかな?
冒頭のセリフは映画「ハスラー2」の中のポール・ニューマンの言葉です。
実はオイラも昔かなりはまってますたw

バイトでビリヤード場にいたころはマッセ(キューを立てにするのでほとんどのところで禁止)
の練習もし放題だったしね(ラシャを破ったことは一度も無いですが)
曲球は並べ方さえ覚えれば誰でも出来ます(昔は本だったけど今はより分かりやすいDVDがあるのね)
なので動画に出てくる曲球はほとんど出来たりします。
これ、やると女の子が喜ぶからね~ もうそれだけで神です(笑
ウケたい一身で必死に練習したっけ

ゲームはもっぱら9ボール、たまに8とかストレートとか
草大会にも結構出てたりして もう夢中でしたね(トロフィーや盾も今はいずこへ・・・)
大会で勝ったりしても、もちろん嬉しいんだけど友人達とやる賭けビリヤードのが熱かったなぁ
賭けるのはお金(良い子は真似しちゃダメよ)の他にどの子をお持ち帰りするかの優先権とかw
そんなくだらないけど熱い勝負が毎夜繰り広げられていたのですよ ナツカシス
今でも車にキューは積みっぱなしなので、仕事中でも友人と時間が合うときは付きに行きます(おい

huebler.jpg

これが マイキューです
何本か持ってたんだけど、あげたり売ったり(ブレイクで折ったり)して今はこれだけ
メーカーはHUEBLERって言うとこのやつ
アダムやメッズのよりこっちのほうが使いやすいんだよね~
その昔、良く行ってたビリヤード屋で11万ぐらいで買いました。
当時教えてもらってた人が使ってて、うまくなりたいならマイキューは買ったほうがいいよ
と そそのかされて(笑)
札幌には今のようにキューを売ってる店も少なくてあんまり選べなかったのもあるけど
借りたときに他のキューよりグリップが細くてとってもしなやかだったのね
繊細でボールに回転を伝えやすい感じかな 結構しっくりきたので今でも愛用してる訳です。
最近は月に何回か行くぐらいだけど、ナンパは辞めてもwビリヤードは一生辞めないと思います。

以上 年寄りに優しいスポーツ ビリヤードのお話でしたw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006 / 04 / 21 ( Fri ) | どーでもいいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DEAD MAN'S CHEST | ホーム | 13th Great Sea Fight>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/44-c022eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
