スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
13th Great Sea Fight
風邪引いて体調が最悪なオイラですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調管理をしっかりと!(あう
え~ご無沙汰しとります
前回記事から約一ヶ月放置状態だったのねぇ
まぁDolの方は大海戦だけ参加して後はほとんどinしてなかったところ
またまた大海戦ががが
場所が発表された時はポル同盟だったカサブがイングになったりで
ポル連合以外では出る気が無いので今回こそパスかなぁ
と思ったら土壇場でまたポルトガル港に
連盟はポル+ネーデル連合VSイスパ+フランス+ヴェネチア連合
これは面白そうやん それに初のNPC参加の海戦だもん出たいじゃない
オイラとしては月末のよりはこんぐらいの日程の方が仕事と被らないので
都合が良いんだけど、前海戦からすきらーげも、れべらーげもしてないので
艦隊の足を引っ張りまくりになるだろなぁ と思いつつもやっぱり参加(おい

それにしてもみんな副官育ってるね~
恥ずかしいのでオイラの副官情報は決して見てはいけませんよ

元々オイラは強くは無いのでちょっとサボってると取り残され感がひしひし・・・
それは海戦が始まってからも現実として思い知らされました

前回は小型はフリュート 中型はフリゲとピンネを使ったけど中型戦で
キャノン横撃ちであぼーんとかやられたので
メインステイスルの性能を信じて装甲がちょっと硬い強襲重キャラにしてみました。
スキルも副官もしょぼいので物理的にカバーしないとね
素材は全船鉄で大砲はカロ966が間に合わなかったのでペリエ882とキャノン1372
が ペリエは無論キャノンの貫通力を使っても某有名提督は硬い硬い
なまじのスキルRでは通用しませんがな
おまけにこんなシャウトされたんじゃやりずらいったらありゃしない(笑
以下ログより

●●●>マラガ前オールージュ展開中
●●●>オールージュ逃がさずに分断を セウタ東にいます
●●●>セウタ東オールージュ展開中 援軍求む
●●●>セウタ東にオールージュ展開中 しかけて分断してください
●●●>セウタ北東にオールージュ展開中 援軍求む どんどん仕掛けて分断してください

とまぁこんな感じで初日は連携がうまくとれず相変わらずの孤立があったけど
NPCもちょこちょこ狩っていたのでそこそこの戦功で終了
2日目は連携はそこそこだったけど足止め?作戦みたいので仕掛けてきては
真っ直ぐ離脱(しかも逃走スキル発動の念の入れ方)笑 であまり伸びず
最終日は熱が上がってきてあまり良く憶えてないす

20060417172832.jpg

SSは最終日の成績のみ

なにはともあれ初日と最終日に爵位が来て2等勲爵士になれたので良かったっす^^
公式はまたまた引き分けになっとるけどオイラ的にはポル・ネデ連合の勝利ではないかと
提督をやってくれたGuren氏とPT組んでくれた商会メン 連携艦隊の提督Soto氏
補給部隊や支援物資バザーの方々
参加した皆様ありがとうでした そしてお疲れ様でした。



PS その他にも個人的にすっごく嬉しい事がありました
   Yちゃ おかえり~ オイラ泣きそうになったよw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006 / 04 / 17 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<THE COLOR OF MONEY | ホーム | THE THREE MUSKETEERS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/43-aa44e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
