スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
Diamonds Are Forever
まいどっ

1周年アップデートがあり色々新しくなりましたが皆様いかがお過ごしですか
新港が追加されるということでメンテあけすぐにinして逝ってきました。
と言っても北海だけですが

まずは フローニンゲン 
領地で追加されたので一安心
こっそり最初のランカーを目指してたんだけど
すでに100M近い投資ががが
とりあえず20M入れて暫定5位を確保するも
あっさり抜かれました (゚д゚lll)
目新しい交易品はないものの
名産のジンがなにげにあるので
ネーデルで始める人は更紗とジンが
アムスとの往復では便利だなぁ
取引無くても小さい船ならすぐいっぱい積めるね
宝石の落とし場所としても結構いいみたい
発展して何か出ればなお良し

次はバルト海の ダンツィヒ
こっちは初期同盟無しだったみたいだけど
オイラが行ったときはすでにイングの旗が立ってました
その時点でランカー1位は4億
予想はしてたけどねぇ
ガレーでも速いけど仕事も速いwww
なんかバグで発展度いきなり60000だしw
鋼とか出無いのかなと期待したけど
鉄鉱石と琥珀が見えたぐらい
ちょっと近いリガって感じかな
公式には造船都市とかってあったので
噂の重戦列はここで出るのでしょうか?
投資はほどほどで引き上げました

週末にかけて仕事がたまってたので23~24日は
in出来なかったけどなんとか終わらせて
25日はうpデート後、初のネーデル会議に参加
内容は新港・既存港への投資のお話
領地に関しては各人がいつでも投資出来るので
ツアーを絡めた投資先としてどこにするか
前日有志の人たちで西アフリカの新港ベンゲラ
に旗を立ててくれたようで嬉しいかぎりなんだけど
オイラがinした時はイングに取り返されてましたw
でもまだそんなに差がついてなかったよーなので
せっかくの投資を無駄にしないためもあるし
さらにベンゲラはが出るので隣のルアンダと
合わせれば銀細工も出来てしまうという優秀港
ルアンダはダイヤもあるし落とし場所の増えた
ネーデルとしては影響度だけでもなんとかするかね
なんて話してたら
なんか勢いで両方に旗立てる事にwww
会議後みんなで投資ツアーに行って
見事両港にネーデルの旗が翻ったのだった♪
参加したみんなおつかれさまでした
反撃投資はあるだろうけどオイラもまたお金貯めるので
継続投資がんがりましょー

ここでちょっとオイラなりの投資についての独り言

会議でもちょっと出たけど
なぜに西アフリカにこだわるのか?
これはこだわってるというより
交易ルートとして宝石暴落の無い首都アムスを考えれば
アルギンの象牙もそーだけど自然とそうなるのでは無いかなぁ
ごめん宝石取引と工芸持ちを前提に言ってます 許して
でも水晶→ガラス細工はお家芸だと思います 燃えないし(笑
北海の各港は今から旗変えても前回のハンブルグのよーに
半端じゃない反撃で影響度まで削られるしねぇ
よって北海は影響度20%確保で交易品購入量と
宝石の売り場として(サブとしてね)
十分機能するのではないかと思うわけです
オイラ今は現役で商人では無いけど
交易ルートを考えたら
初級者 領地3港と北海近場の港
中級者 ヨーロッパ全域とアルギンの象牙
上級者 好きにしてください アフリカ全般のダイヤ交易
こんな感じで水曜どうでしょう
まぁ他国とは圧倒的に人口差があるので
旗にこだわっても本気で来られれば太刀打ち出来ないんだけどねー
ツアーは月2回みたいな話もあったし
なるべく継続投資で逝くしかないかと
ツアーならみんなでダイヤうまーとか工芸品暴落 (゚д゚lll)ガーンとか
面白くなればいいかなと
以上 独り言でした

そんなこんなでツアー後
レベル上限が60になったのと
でガレアスが作れるよーになったので(ガレアス乗りたいよママン

れべらーげでインド行きます
60はきついけど54までは頑張るかぁ

あ ベンゲラ旗変わった? オスロ影響度0???

教えてクリステルーーーーー!?

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006 / 02 / 26 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Golden Eye | ホーム | Bad Boys Running Wild>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/39-0666042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
