スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
11th Great Sea Fight
昨日から札幌雪祭り!近年はほとんど行って無かったんだけど(大通会場にすら

新しい会場の”さとらんど”は家からわりと近いし、道産食材のレストランもあるみたいなので

ジンギスカンでも食べに行こうかなぁ

なんて思ってる(ヒツジおいしいよヒツジ


さてフレのみんなはもう知ってると思いますが

2月からネーデルランドの商会オールージュ艦隊にお世話になることになり

あ~ぁ ついにあいつもPKか( ゚д゚)、ペッ

などと思われているでしょうが

ハイ その通りデス

前にも書いたけどPKに関しては人それぞれ考え方が違うので

議論とかはしませんしオイラの考えも押し付けもしませんが

海賊がいた時代のゲームで海賊も出来る仕様なので

PKKや無差別もアリだと思います(オイラの中では全部一緒です

オイラのスタンスはあくまで私掠活動が中心になると思いますけどね

同国の船が襲われればPKKにも行くでしょうし

敵国とみなした場合、容赦しませんので

まぁ所属がネーデルなので他国は全部敵みたいですケド

海戦前後、ポルトガルがアルギンに投資攻撃してきたしねぇ

嫌われ度全開もまた良し(笑

とは言ってもフレを襲うことはしないし、ゲームなので楽しく遊びましょうネ

これを機にブログデザインも変えてみたりして

更新は相変わらずのペースだと思いますが、今後ともヨロシク
さて大海戦ですが、今回はイングランドの攻撃ターンで攻略港はポルトガル同盟港のシエラレオネ
傭兵国家の我がネーデルランドは投票の結果、僅差でポルトガルの連盟として参加決定
オイラは商会のメンバーと3日間とも小型・中型・大型と3連戦してきました

前回、船の所持枠がきついのと仕事の締め切りの関係で小型には出なかったんだけど
今回は足に使ってるフラガレを売却、海事用の戦闘ガレオンをセカンドにあずけて枠を確保

3日間の使用船は

小型船 鉄    -10% 戦闘用フリュート
中型船 オーク -10% 戦闘用ピンネース
大型船 鉄    -16% 戦列艦

今回は艦隊メンバーがほぼ固定で参戦出来るので、オイラが旗艦をすることは無いと思い
前回の中型に使った強襲用重キャラベルをやめて機動力重視のピンネにしてみた
これでフリゲ、重キャラ、ピンネの3つで出てみたことになるわけだけど、使った感想は
それぞれの船の特性を生かした戦い方があるので一概に何がいいとゆーことは無いと
オマイはヘタレなので何で出ても一緒だろと言われれば ハイその通りです ^^;

で3日間の戦功はこんな感じ
20060208002944.jpg


初めて出た小型戦の感想は楽しい!これに尽きます
相手に困る事もなく、なによりラグがほとんど無い
こんな軽い大海戦は初めてでそれだけで気持ち良かった
参加者のほとんどがフリュートなのでイコールコンディションで楽しめるしね
マジおすすめです 開始時間が早いのはアレだけど

中型戦は相手に強襲キャラベルが多かったかなー
こっちもわりと軽めで楽しかった
初日はそこそこ戦果があったけど2日目3日目は被撃沈率が増えました
撤収の鐘も3日目は失敗が多くて参った

大型戦はオイラたちがいた前線付近が相変わらずの超重力でラグがひどかった
沖合いかシエラ寄りに出ると少し軽くなるけど敵がいないので(笑
あまりにも前に行き過ぎてカーボまで行って補給したりして、周りが全部敵という
オソロシイ目に会いました(笑
特に2日目はマークがきつくて援軍が無い状態で囲まれて
ほとんど5対10でボコられましたね
3日目は2艦隊ペアで動く事を心掛けてたけど、重いと中々うまく行かず

そんな中、精鋭艦隊はしっかり戦功を稼いで3日間ともMVP取る
大活躍でさすがです(おめでとぉぉぉぉ

オイラも言い訳しないでもっと頑張らなきゃね(汗

結果トータルでポルトガル連合の勝利で(公式では引き分けなのかな
ポルトガル・フランスのみなさんおめでとうございます

3日間通しての感想はとにかく援軍の来ない孤立した戦いが多かったかな
今回の海戦ほど5対10になったことは過去に無い経験で
ボコられてSAYで暴言浴びせられたりね もうなんだかなぁ ですよ
こちらの艦隊がほぼオレンジネームだからかなんか知らないけどさ
必死なのはわかるけど楽しくやれないのかと
そんなちょっと残念な場面もあったけど
そうゆう意味ではオイラが参加出来なかったオスマン軍進行イベントのNPCは
やられた後「ぬかったわ!」とか「これほどの手練がいるとは」とかのセリフが
あったようで遊び心があるよね

まぁそれでもやっぱり大海戦はお祭りとして楽しいんで
出たこと無い人も小型だけ中型だけでも参加してみて下さい

ともかく参加した両軍お疲れ様でした(ほんと計9時間は疲れる 寝落ち率100%でした


PS あとFC2のランキングが流行ってるみたいなので
   流行に敏感なオサレなオイラも登録してみたyo
さぁれっつクリック!クリック!

スポンサーサイト
2006 / 02 / 08 ( Wed ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Tomorrow Never Dies | ホーム | THE WAY OF THE DRAGON>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/35-ca927141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
