スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
JoJoの奇妙なHappyNewYear
かなり遅いですが明けましておめっと~ みなさま今年もよろしっく♪


年末・年始はリアル仕事を3日間だけオールオフにして実家に帰省してきました

なので大航海時代にはinしていませんでしたが



大海物語でしこたまやられてきたのはナイショデス



さてDoLですが新年一発目にinしてみると当然のようにいつものサッサリ

そしていつものように猿ヴァドル君をイジメテみると

戦闘の功績により爵位が授与されるよーです のメッセージ

募金すると限定ロットも貰えるということでアムステルダムへ帰ることに

昨年の8月から上がってなかった爵位がようやく上がりました

貸し金庫が15になってラッキー♪
7日~9日までは大海戦に参加

仕事が結構たまっていたので参加は前日までしないつもりでしたが

なんとか時間を作って3日とも参加できました

今回から小型・中型・大型 とクラスを分けて開催とゆーことで

考えた末 中型と大型に出ることにしました

船は初日・2日目の中型がフリゲートと大型は重ガレオソで

ロンドンで野良艦隊に入れてもらいました

中型の戦いは使い慣れたフリゲートで相手も強襲重キャラが多かったので

結構白熱して面白かったですね

ただいかんせんイスパ陣営の数が少ないので敵の取り合いって感じで

戦闘回数が少ないのが難ですが

海事スキルがしょぼいので短期決戦で数を稼ぐというのはムリでした

MVPをとるような人が援軍に入ってくれると

入った途端に 勝利 ってなって

鬼のように強いのが実感できました^^;

フリゲートだと戦闘自体は楽しいのですが火力が弱いので

鉄製強襲重キャラベル(耐久560)を相手にするには

時間がかかりすぎ&中型→大型の乗換えで船員が52→157

では船員錬度が下がりすぎてつらいので

最終日は中型を強襲用重キャラベルにして

時間ぎりぎりでロンドンで募集して提督をやりました

結果はこんな感じ
senkou7.jpg


なんともしょぼい戦果ですが

3日間とも戦列・ガレアス無しの平均LV40の野良艦隊では

まぁ良く頑張った のかな(提督がヘタレでごめんよぉぉ;;  

参加したみなさんおつかれでした またよろしっく


海戦終了後ネーデルランド有志によるハンブルグへの投資祭りがあったようですが
アムステルダムにいなかったためNShoutでの呼びかけに気が付かず
自分は参加出来ませんでした(まぁお金も無いので参加しても役に立ちませんがw
影響度20%確保の方針から変わったのかな(最近会議とか出てないもので
一時 旗がイングランドからネーデルに変わったようですが
例によってイングランドの過剰なまでの反撃投資にあっって
すぐに取り返されたそうです 残念ですね(ハバナもそーだったなぁ
こんな感じで 北海は聖域 をお題目に徹底的に反撃してくるので
2月のアップデートで追加されるであろう北海の新港もイングランド同盟になるのでしょう
どうやらこのゲーム 北海にはネーデルランドという国は存在しないみたいですね
一個ぐらいくれたっていーじゃんケチヽ(`Д´)ノ
まぁ実はどーでもいーんですけどね(オイ



10日の締め切りになんとか仕事を間に合わせてゆっくりゲームする時間が出来たので

セカンドでひたすら鶏にんにくとピザを作って、ジェノバの売り子で24時間体制で売りまくり

意外に料理って儲かるんだと実感w(2日で10M 全盛期の宝石には劣りますが十分でそ

調理が10まで上がったので軍人に転職

海事LV5ではさすがに入れるPTも無いに等しいので

カリアリ⇔チュニス間の盗賊団等をソロでちくちくいじめて(3隻撃沈で経験170ぐらい

LV11まで上げてから、メインでも入った事の無かったジェノバ海事学校に勇気を出して(笑

参加してみました(船は普段の商大キャラックを改造 海事スキルは砲術・弾道・水平のみ

修理はもとからあるので、足りないものはアイテムで代用

大砲は鋳造が10まで下がってしまったので自作のデミキャ14x3

今後の人のために一応書いとくと

突撃→突撃の軍旗 (チュニス他
銃撃→マッチロック式射撃銃 (ナント・ボルドー他
統率→沈静の旗 (ジェノバ他
外科→手術道具 (ジェノバ他

弾道学もアイテム 砲兵隊の心得 (セビリア
貫通は 鋼の砲弾 (ハンブルグ
でも行けますが まぁ無くてもなんとかなるでしょう
個人的には海事をするなら砲術と水平は絶対必要だと思います
砲術は転職に必要なので必ずとりましょう
水平射撃はいまのところアイテム代用がきかないのでこれも必須
他にはPTに入るならパウンドケーキか余裕があればクスクスを用意しましょう


PTは抜ける人が出てもすぐに集まるので提督を交代しながら

ジェノバで商船狩りを受けてチュニスで報告

チュニスで護送船を受けてジェノバで報告

これを繰り返しているとわずか1日で海事LV11→16にwww

初めて経験したけど友達も沢山出来るし、海事初心者にはオススメですよ

LV16になったのでここは一回卒業して

年末に目標って書いた 武器商人 にあっさり転職w

メイン用の大砲と料理を作ってあまりをこれまたジェノバの売り子で販売したり

ジェノバで友達になった人とリスボンで帆塗料3のクエをやって無事Getしたり

ブメ禁止後のメインの宝石交易に変わる安定した資金調達の手段が出来たので

自分的にはセカンド育成は大成功!デス



さてさて問題のメインの方ですがセカンド育成が楽しくてあまりやる気が出無いのを

サッサリで最近良く話しに出る援軍PKのせいでさらにやる気ナス

個人的には旗付NPCは援軍を出すのが仕様なので

*旗無しに比べて取得経験地が多いので多少リスクを負わせよう
 というKOEIのレベリング対策なのでしょう

今まであまり入って来なかった方が不思議なぐらいだと思うのですががが

出待ちしてNPCの取り合いもあまり好きでは無いので

朝方人が少ない時間にやってるんだけど

それでもやっぱり来るんだな これが

基本的に対人戦闘は好きなので援軍に入ってくるのはおk

まとめて撃沈じゃ ゴルァ となるんだけど

某国のオレンジが3~4人PTで入ってきてNPCをわざと逃がしてしまうだよ

「猿ヴァドルを取り逃がしました」の後にSAYで

「おつかれ~www」

戦わないで逃がすだけって もう究極の嫌がらせだぁね

こっちはソロなのでPTで入って来られるとボコられるのはしょうがないとしても

これには相当ゲンナリっす


そんな事もあってLV50になったのを機に重い重い腰を上げて帆を揚げて

インド海事修行に旅立ちました(おせーよ

途中ケープの偽装商船クエで帆塗料8をGetしつつ(塗料マニアか

すっごい久々のインドなので観光おのぼりさんのよーにフレとクエ&NPC狩りをしていると

インドはまぁ当然のごとくPKもいぱーいいるわけで

某国赤ネームの有名海賊に横撃ち一撃で撃沈されたりしてw

さすがにランキングに入るような人は鬼のようにつおい

粘着とかは無いのでサッサリより全然イイネ

勉強にナリマス


朝方にも関わらずPT入れてくださいという海事修行の若者が来たので

ガツガツやるPTじゃ無いけどいいの?と聞くと

良いですというので3人PTでクエを見てみると

噂に聞くカリカット名物クエ(らしい


災いの根源 (ソロでもガレアス10隻 耐久980


が出たのでこちとら観光おのぼりさん 見学コースは全部見ないと気がすまない(笑

blogのネタに話の種に(同じじゃん)やってみっか~と 受けてみる

カリカットを走り回って情報入手後、カルカッタまで遠征とのこと

途中コチンのあたりでさっきの若者が「飯の時間なので抜けます」と離脱

最低耐久の戦闘ガレオンと重ガレーのネーデルコンビじゃ

まぁ勝てるわけないし時間の無駄だと思ったのかは定かでは無いですが(笑

2人で行く事に

白兵スキルが無効になるらしいので白兵好きのフレに

「絶対近づくなyo」と念を押して、砲撃と機雷でいきまっしょいと打ち合わせ

カルカッタから南に少し行くと戦闘開始!


!!!!111!!!


そのとき奇跡がおこったのです

PKには滅法弱いTakiyaくんですがNPCにはやたら強い(ウソ

戦闘開始後、反転して二手に分かれてなんとか敵を分断

機雷を撒きつつ外周へ逃げる(笑

ここでイベント ポルトガル第28章の経験がものを言うぜ(ヒャッハー ←バカ

フレとガレアス5隻づつをそれぞれ引き付け

こっちは旗艦を艦隊から孤立させて

震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒートォォォォ!!!

火を噴くオイラの名匠ペリエ14x4(セカンド入魂の業物w

山吹色の波紋オーバードライブ疾走!


おらおらおらおら~


とスタープラチナが炸裂!(スタンドかよ

結構必死だったので戦闘中のSSは無し(もー大変だったのyo

まれにドロップで軍神の槍が手に入るようですが

オイラは無し、フレは勇敢な戦士の槍をもらったそーです

軍神の槍はちょっと欲しかったけど

報告して船首メテオーラ砲をGet!出来たので良しとしましょうかね

tassei8.jpg

houkoku.jpg


そんなヘタレネーデル軍人2人PTの

インド海事(奇妙な冒険)修行はまだまだ続くのであった・・・




PS 年末のレスです 遅くなりますた

ハギねーさん ハンター転職おめ♪
ウチの猫神様は年末からお腹の調子がイクナイらしく
トイレの後おしりを床にこすりつけながら近寄って来ます(ガクブル
そんな生態もぜひ調査したいのでなまものクエに寄生させてクダサイ
今年もよろしっく

かめ師匠 あけおめ~(いつの話だw
サッサリではどもでした もっとゆっくり語らいたいわぁ(オ
札幌も今年は異常に雪が多いですyo
今度別カテで写真うpします
しばらくカリカにいるので今度セカンドでストーカーしますネ
ぎゃはーwww



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2006 / 01 / 14 ( Sat ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<THE WAY OF THE DRAGON | ホーム | TO BE CONTINUED>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/33-d2319a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
