-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
TO BE CONTINUED
吹雪の中、クルマのパワーウインドーが故障して
びゅーびゅーと雪が車内に入り込み涙と鼻水がつらら状態になりながら 

アイヤー アイヤー

と風雪流れ旅(by北島三郎)を絶唱しながら
あーサブちゃんは今年の紅白何歌うのかなー
なんてくだらないことを考えて気を紛らわしつつ
なんとか家にたどり着いた


今年最後の更新になりました
くだらないblogをいつも見てくださって

なおかつ ブックマーク や
恐れ多くも リンク までして頂きまして

読者様とゆーよりは


どーみてもネ申様です


本当にありがとうございました



来年ものらくらと大航海時代onlineを続ける予定でおりますので
なにとぞ生暖かい目で見守ってやってくださいまし


と ウチの猫神様がおっしゃっております

kami.jpg

そんな訳で

昨日まで仕事だった事もあり、ほとんどinしてませんので (まぁinしてても ですが
ネタがありません

年末なので自分用に今年の総括とゆーか覚え書きみたいので締めくくろうか と

まずは自キャラの現在

メイン

職業   砲術家 
LV    冒険28 交易40 海事48
所有船 重ガレオン(-16%鉄) 戦闘用ガレオン(-10%鉄) フランダースガレー(+?%ビーチ)

セカンド

職業   食品商
LV   冒険11 交易28 海事6
所有船  商用大型キャラック(+16%シーダー)

売り子兼倉庫 (体験版キャラ)x2

Dolを始めたのが4月で課金したのが5月だったかな~
長いような短いような

最初始めたときはあまり乗り気じゃなかったんですよ
リアフレが始めるとゆーので
んじゃオイラもやるかな~みたいなノリで
アウトブレイクが・・・な感じで
バイオハザード4と同時進行させてたよーな気が

あぁ4と言えばPS2版が出たんだなぁ

明日の31日からは道東の実家へ帰省の予定だし
年末といえどやる暇無いよなぁ

おっとDolの話にもどりませう

最初に公式サイトで見たプロモで

「自分だけの帆船を思いのままに操り、風と光が溢れる海へ!」
「限りなく広がる大海原に向けて、冒険の旅が今始まる!」

オンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム 大航海時代online

ってあったんだよねぇ
で あまり深く考えずに 職業は2次的なもので
冒険がメインのゲームなんだろう と 冒険家見習いで始めますた
フレは軍人で始めたので初期の戦闘は結構手伝ってもらったっけ
まだインドなんて行けなかったのでお金稼ぎに工芸を始めて
アクアビットの大量生産とかしたなぁ

大きな船に乗るために転職をしてみると海事が結構面白い事に気が付き
大海戦で瞬殺されないよーにwとより大きな船にって感じで
いつでも好きな時に手に入るよーにと造船上げ鋳造上げ
でもそれもなんだか飽きてきて、やめよっかなぁ なんて思ったところに
新3国追加を前倒しで実装のニュース
念願のネーデルへ亡命
心機一転 最初から始める気分でこのblogを始めてみる
同時に現在の所属商会に入会
ゲーム内でもblogつながりみたいな感じでフレさんも増えて

最近では調理上げ とこう書いてみると結構色々あったんだよなぁ


回顧はこの辺で来年の目標なんかをメモ書き

まずはメインの海事上げだねー 52目標で達成したら
もう一度戦術家に戻って造船修行の再開
セカンドは調理が今9なので10になったら
こっちも海事上げ 16まで上げて武器商人へ

とりあえずはこんなとこです

そうそう最近メインはフランダースガレーを足に使ってるんだけど
これが中々良いです
セールスポイントは原価が安いw
そのわりに漕ぎRが低いオイラでも結構なスピードが出るし
白兵は船員MAXで165人も乗れるのでアラガレ以上
カリブ壷PTにちょっとだけ使ったけど不足無しでしたよ

船尾砲が無い事だけに目をつぶれば

乗船条件が緩和されて海事26で乗れるよーになったので

今これが超オススメですよ奥さんww

もちろんお買い求めは当店でよろしくwww



あんまりうまくまとまって無いけど
今年はこの辺で

みなさま良いお年を




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005 / 12 / 30 ( Fri ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<JoJoの奇妙なHappyNewYear | ホーム | Day After Tomorrow>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/32-b3eaad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
