-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
Day After Tomorrow
まいど

12月も半ばに入り、外はすっかり雪景色になりましたよ

街はホワイトクリスマスのムードが盛り上がってきましたが

今週末はオイラも含めてこの極上のパウダースノーを待ってました と

スノーボードに出かける人も多いでしょう(ワックスかけるのメンドクサ



さてDOLの方ですが

海事が48になり戦列の52まであと少しなんだけど



疲れました



saronica.jpg

重ガレオン買ったばっかりだしぃ~

そんなすぐ戦列艦なんて乗らなくてもぉ~

目三角にしてナンパ海事上げ ってチョーきもいんだけど

お前ヤリたくて砲術スキル上げ 必死だな プッ


とGAL口調で自分に言い訳して(ホントはボードに行きたいだけw

気分転換も必要だぁね って感じで

(大砲)職人として育ててきたセカンドキャラの鋳造上げがひと段落したので

とりニンニクを自前で作れるように食品商に転職させて調理上げ開始


(;`∀´)



結局スキル上げじゃん タハ~



今まで商用キャラックで頑張っていたんだけどパッチで導入された新船

商用大型キャラベルを作って乗り換え、うりゃうりゃ~っと一日でR1→R4へ

これでリボンと神秘を使えばピザが作れるよーに

しかーし肝心のレシピ”東地中海の名物料理”がどこにも売ってない!

これはヴェネツィアとファマガスタの投資報酬なので

メインに切り替えて(セカンドは東地中海の入港許可がまだ無い)

アテネ→ベイルートで投資申請書を作って(工芸R6)

ファマガスタにてレシピゲット(ついでに特殊大砲強化法も商館にてゲット)

ピザ作りは材料が一箇所で全て揃うオポルトが有名ですが

なんとなくアントワープ⇔ヘルデルで焼きまくる


パッチで特殊砲の効果がうp!となってましたが

こんな調子でメインで海事をやっていないので未検証^^;

調理がR8になったらアンフェール14とメテオーラ14を作ってみたいと思います

(なぜレシピにエンジェル14は無いの?誰かおせーてw)



そうそうクリスマスイベントも帆塗料がもらえる!と噂なので

調理修行のついでに各地をぐるぐると回ってひととおり終わらせてきました

リスボンとセビリアではくじがもらえるのですが(パッチで入ったロットとは別)

ほとんどが”ガレット”(回復10のおかし)

期待してた帆塗料5はもらえませんでした

集めたツリー用オーナメントは21日の13:30を過ぎると何かに変化するらしい

アイテム枠きついのにそんな事言われたら

捨てられないジャンか~(´Д`;)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005 / 12 / 17 ( Sat ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TO BE CONTINUED | ホーム | フレンチコネクション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/31-6ce8654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
