スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
ワイン祭り(ネタバレ注意!

ういっす



前回その1って書いたので、ほんとはその2なんだけど (大海戦での反省ね
とりたて あーだこーだって書いても参加した人はわかると思うけど


ラグ


がひどくてまともには戦えないって事でしょーか
戦列がいない艦隊だったので、援軍メインの足止め作戦だったんだけど
(戦ガレx2 商ガレ1 重ガレx2 かレアル)

援軍に入るだけで一苦労 最終日は敵自体がみつからなくて時間だけが過ぎていく
個人的には最終日は好きにやってよいってことで敵提督を追いかけるのに夢中で
ケツクリもらって撃沈された事が反省点かなぁ

最近スキル上げに大砲をラピッドにして近距離(ほぼ零距離射撃
をやってたのが実戦でうまくいった事が気持ちよかったですね
もちろん海戦時はペリエとカロに積み替えましたがw

野良艦隊だけど白兵に入った後に離脱したとこを捕まえてクリ狙いってのは
割とうまくいってたかな

他はうまく連携がとれなくてご迷惑をおかけしました m( __ __ )m

オイラは普段の海事上げでもソロが多いので こーゆー時はよけいにダメダメで・・・

それでもやっぱり大海戦はおもしろいッス

艦隊での動き方は今後の課題
そんな訳で、オイラと艦隊組んでもいいよ~って奇特な人はお気軽にTEL下さいw
(しばらくはチュニスでフリゲ時代からお世話になってるNPCのゴンサロか
ウルグ・アリなんかと戯れてますので)


話は変わって ワイン祭り が始まりましたね

オイラはもう終わらせちゃったんだけど 今までのイベントの中では一番良かったと思う
ヨーロッパだけで終わるので割りとお気軽に出来るみたいで
参加してる人も多くて、行く先々で知り合いに会ってこれまた楽しかった

ワイングラスを買うと「ワイン飲み放題」は一杯で行動力が全回復するのもイイネ!

このあとはネタばれになるので
まだ終わってない人は読んじゃダメですよ~
(どーしても先に進めない!助けて~って人はどーぞw)

マルセイユに行くと ワイン娘(てきとーなネーミングだよなぁ
がいるので彼女に話しかけてイベントスタートです

「ヨーロッパ5カ国をまわって収集家のおじさんにワインを届けて」 が前半戦
おじさんが酒場にいるので、集めたワイン赤1白1を1セットでアイテムと交換してくれます

1セット「名匠の仕立て道具」
2セット「赤銅色の髪染め」
5セット「赤銅色のグローブかグリーブ」

オイラは赤が12 白が8でしたが
全部仕立て道具と交換
sitate.jpg

赤が4つあまったのでバザーでもして(ボッタクリ価格で大もうけ ナンテネ
と思いましたが、ちょうど ”まぐろのボス” がいらっしゃったので
すべて貢ぎましたwww
そのうちイイコトがあるはず ウヒヒ

それではワインを集めに出発しましょうw

それぞれの依頼をこなすと赤か白の何本かのワインがもらえます
(これはランダムっぽい)

以下メンドイのでSS付出題と解答で(お

ヨーロッパでワインを売ってる所は
東からトリエステ・アンコナ・セビリア・マディラ・オポルト・ボルドーです


トリエステに行くと「ワインに合う料理を持ってきて」
toriesute.jpg
コレまたてきとーな その名も ”グルメ娘” って ┐(´∀`)┌
正解は子羊のロースト1個
イベント期間はたぶんSSのよーにバザってる人がいるので
それが”定価”だと思って買ってもおk


アンコナで「海賊にさらわれたパパを助けて」
ankona1.jpgankona5.jpg
ankona6.jpg
ワインを1樽持って毒蜂一派と戦闘(バルシャじゃなくておk
コレ キャラがイイ ぜひレギュラーでw
大砲も何もなしで行ったので捕まえるのに苦労して
クリ3回も貰って泣きそうになったのはナイショですよ と


マディラで「ワイン樽を作る材料が足りない」
madhira1.jpg
酒場に話のかみあわない二人がいますが、関係ないのかなぁ
オイラはスルーしましたがw
職人に丸太か木材を25個渡して終了


オポルトで「漁から帰らないダンナを探してきて」
oporuto.jpgheruderu.jpg
キレイな奥さんだったので
「いあ 奥さん探すのはいいけどただって訳にはイカネェなぁ」
てな事は思っても言いません(殴
これはヘルデル沖に行くと漁師がいるので
話すとタラを10匹釣って欲しいと言われます。
バザってる人がいるかもしれませんが
自分で釣りたい人はハンブルグの北
ユトランド半島沖のあたりで釣れます。もー釣れまくりポイントがあるので
ネズミにかじられてもいいようにいっぱい釣っておきましょうw


ロンドンで「ボルドーに行った船が帰って来ない」
rondon.jpg
purimasu.jpgpurimasu2.jpg
ボルドーでは無くプリマスに行くと船長と船員がもめてるので
船長に盟約の美酒を渡します。(船員たちに懲罰のロープでもおkかも



なんとか集めてマルセイユに戻ると後半戦がスタートです

こっちはクイズですね
全部解いて戻ってくれば倉庫いっぱいのワインと素敵な賞品をくれる と
素敵な賞品は紋章ですw
ワインはべつにいらないけど紋章はちょっと欲しいw

てなわけでがんばりましたw

最初はセビリアの酒場で「本物は誰だ?」
sebiria.jpg
次男は金鎧です。

次にボルドー教会で「犯人は誰だ?」
borudo.jpg
死体に話しかけると教えてくれます(ウソ
犯人はフランクですね 
いやホントだって「俺を信用しろ!」byジャック・バウアー 24
ミステリー好きの人は直ぐ分かったのでは?


最後にマディラの桟橋で「コレなーんだ?」
madhira-last.jpg
正解は干しブドウですね まーワイン祭りだし マディラで売ってるしね
これはサービス問題かな


そんで紋章もらいました 船に付けるかは微妙ですw
monsyou.jpg

以上ワイン祭りでした


倉庫いっぱいのワイン(400樽)全部ブランデーにしてアルギンに持って行きました



スポンサーサイト
2005 / 10 / 30 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<重ガレオンは刻の涙を見る | ホーム | 大・海・戦 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/27-025fbde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
