スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
大・海・戦 その1
まいど てかお久しぶりでΣ(^▽^;)

え~ いつものごとく、リアルjobやらなんやらでDoLにはほとんどinしてなかったのですが
亡命してから初めて参戦できる大海戦(国民投票によりネーデルはポルトガルの友軍として参加)
と言うことでサックリ宝石商から砲術家に転職して逝って来ました。

ポルトガルにフレがいるので無理やり引っ張って(オイ
野良艦隊を組むべくリスボンをウロウロ

するとオイラがポルトガルにいた時からおなじみの教会での艦隊編成支援のshoutが

会戦時間ギリギリだったので間に合わないかな~ と急いで行ってみると

これまたポル時代に艦隊編成でお世話になった方の最後の艦隊に入れてもらえる事に
(結局3日間とも同じ艦隊に入れてもらえて大変助かりました Gさんありがとね)

この方はポルトガルでは有名な人なので名前は伏せてもバレバレだよね ^^;
大海戦は戦列やガレアスじゃないと(それ以前は戦ガレ重ガレ)足手まといかな~
って思ってたんだけど LVに関係無く参加人数の多さが勝利に繋がると
毎回教会での艦隊編成支援をしてくれています。

これはホントにそのとおりで 軍人じゃ無いとかLV低いから で出てみたいけど
迷ったり躊躇している人は次回機会があったらぜひ参戦してみてください

エース級艦隊ももちろん必要だけど、みんなでがんばるってゆーことが一番大事ですよ

で結果ですが

引き分け

勝率

イスパニア 46% vs 54% ポルトガル連合軍(ネーデル+フランス)

影響度 カサブランカ

攻撃側 39% → 35%
防衛側 51% → 55%


初日  イスパニア 149 vs 098 ポルトガル連合軍
2日目 イスパニア 120 vs 144 ポルトガル連合軍
3日目 イスパニア 116 vs 220 ポルトガル連合軍


トータル イスパニア 385 vs 462 ポルトガル連合軍

という結果になりました

初日は金曜ということで連合軍の参加人数が少なかったせいか負けてしまいましたが
2日目 3日目は盛り返して特に3日目は圧倒的に勝ち越すことが出来ましたね


大海戦中に思ったことや反省はまた次回に書きます

とりあえず参加したみなさんおつかれさまでした


連合軍の勝利に乾杯!

スポンサーサイト
2005 / 10 / 24 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワイン祭り(ネタバレ注意! | ホーム | ふぇちバトンがぁぁぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/26-71591ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
