-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
ムービーバトンが来たよ
魚群キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!






「ごめんね」 



(゚Д゚ )ハァ?



魚群外して何で当たるんじゃ~ゴルァァァァァ 隣はノーマルで当たっとるやないけぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ





最近in時間が減って、DoLネタも無くなってきたので映画やドラマネタでお茶を濁そうと
ジャンルだけは作っておいたところへ かぬへる師匠から ムービーバトン が回って
来ましたのでコレ幸いとばかりに (さすが師匠 m9(  ̄ー ̄) 見抜かれてるw

と思ったのはいいんだけど いざ書くとなると

ん~ ムズカシイ

オイラの場合、見る映画がすごく偏っているのでそのへんはご了承下さいましm( __ __ )m


◆ 過去一番笑った映画は?

palp.jpg
パルプフィクション

映画としても、もちろん第一級の完成度だと思いますががが
警察官のゼッドが地下でボスを恐怖のどん底に陥れるシーンは
オイラの笑いの琴線を刺激しまくりで大爆笑ですwww
基本的にコメディはあまり見ないのでストレートにさぁ笑って下さい
とくるものは?なのです。

◆ 過去一番泣いた作品は?

love.jpg
Love Letter

涙腺が弱いので、ちょっとでもそーゆーシーンのある映画は泣きます
でもひとつだけ選ぶとしたらこの作品かなぁ
映像・脚本・キャスト全ていいです!
クライマックスの雪山で博子が「お元気ですかぁ~」と叫ぶシーンは
思い出すと書いてる今もウルウルしてきます。

◆ 心の中の5つの映画は?

dawn.jpg
ゾンビ(Dawn of the Dead)

人に好きな映画は?と聞かれ(特に映画好きな人)
コレですと言うとまず引かれますw

物心ついた当時からドラキュラ物とかホラー系の映画が好きだったんだけど
コレを初めて見た時はそりゃあもうぶったまげましたヨ
ここからオイラのB級・C級ホラー人生が始まりました(ナンダソレ
ちょっと前から色々バージョンが出てますがダリオ・アルジェント版が好きです
ゾンビものについては書き始めるとキリが無くなるのでまた今度w
ホラーに限らず 極限状態からの脱出 ってゆーのが好きなのね
で 次に来るのはこれだったり


poseidon.jpg
ポセイドンアドベンチャー

これは映画ならではの迫力ってゆーかTV作品では不可能な映像表現で
(上下逆さまになった船内を、生存者が船底目指して脱出するという着想)
すっげーって子供ごころに思いましたねー
当時ハリウッドで豪華キャストによるパニック物というジャンルが流行ったらしい
これの前に公開された タワーリングインフェルノも好きだけど
ジーン・ハックマンと事あるごとに対立するアーネスト・ボーグナインが
「そーじゃねーだろ わかんねーなこのオヤジっ」と思わせたりして
より深い人間ドラマを見せている点とラスト完全なハッピーエンドじゃないところが
こっちの方がオイラは好きです。

thing.jpg
遊星からの物体X

カーペンターのリメイク版の方ですね
これの前にハウリングっていう狼男映画の同時上映で
ニューヨーク1997(Escape from Newyork)てカーペンターの映画を見て
カート・ラッセルかっちょええ~ で次が同監督 ラッセル主演でコレですよ
これまたSFというジャンルながら南極という極限状態で人間に寄生して
そっくりに姿を変える異生物との戦い
誰が体を乗っ取られているのか判らないので疑心暗鬼になり
自分以外は誰も信用出来なくなりパニックになる隊員たち
Escapeと甲乙付けがたいのですがやっぱりラストシーンでこっちかな

B00005HU2K.09.LZZZZZZZ.jpgmax2.jpg
マッドマックス1&2

映画としての出来は???なんだけど世界観と映像が大好きです
主役のマックスに魅力は感じませんが、敵役のトゥーカッターや
ヒューマンガスのキャラがトンでていいですw
もちろん一番のお気に入りはV8スーパーチャージャーの
黒いインターセプターですw

win.jpg
ウィンディー

こらは多分誰も知らないと思うぐらいマイナーな邦画ですw
泉優二原作のバイクレース小説を原田真人監督が映画化
小説も面白いんだけど小説のファンには評価はイマイチみたい
自家用のモーターハウスでレース開催国(主にヨーロッパ各地)を
娘(今は離婚して母親と暮らしている)が夏休みの間だけ一緒に
旅をしながら転戦して行く日本人レーサー ケイ・スギモトの物語
当時の邦画としては珍しい(多分)全編ヨーロッパロケで
音楽と風景がすごくイイです(娘役のアンナも可愛い)
原田監督のガンヘッドも大好きですけど
これを見ると無性にバイクでツーリングに行きたくなるんだよねー


次点(と言うか5作品にはしぼれないっス)

【アニメ】ルパン3世カリオストロの城・天空の城ラピュタ・風の谷のナウシカ

【北野武監督】ソナチネ・BROTHER・HANA-BI・キッズリターン

【角川映画】蘇える金狼・白昼の死角・友よ静かに眠れ

【アクション】レザボアドッグス・フロムダスクティルドーン・デスペラード

【ホラー】フェノミナ・死霊のはらわた・ヘルレイザー

【SF】ビデオドローム・死霊のしたたり・スペースヴァンパイヤ

【ファンタジー】アルゴ探検隊の大冒険・タイタンの戦い・シンドバッドシリーズ

【歴史?】ベンハー・マスターアンドコマンダー・ジャンヌダルク

【西部劇】ワイルドバンチ・許されざる者・ヤングガン1&2

【法廷ドラマ?】評決・依頼人・エリンブロコビッチ

【青春?】ハスラー1&2・ラウンダーズ・ハイフィディリティ

007シリーズ・インディジョーンズシリーズ・SWシリーズ・ロードオブザリングシリーズ

もーホントきりがないのでこの辺でw

◆ 今観たい映画

公開が待ち遠しいNo1

パイレーツオブカリビアン2(撮影は終わったらしいので)

シン・シティ(10月1日公開 行きます)

赤いテント(10月5日発売 待ちに待ったDVD化!)

◆ バトンを渡す人

これがまたムズカシイ・・・

長文に付き合ってくれたアナタ

良かったら持ってってくださいなw




2005 / 09 / 24 ( Sat ) | 映画とかドラマとか | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ネオレトロはハードロックの夢を見るのか? | ホーム | スキル枠+1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/22-5b839843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
引っ越しのごあいさつ
以前のブログが、サーバの容量の問題等もあり、こちらに引っ越すことにいたしました。 もーちんの財宝探検家日記【2005/09/28 14:39】
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
