-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
ネーデルのイベント
ういっす!連休2日目のオイラです。

帰省の日程をずらして大航海してました(゚д゚)

投資にお金を使ってしまったので、造船用の資金を稼がなきゃと思いつつ

なぜかチュニスで海事上げをしてたり で なぜにチュニスなのかと

LV30ぐらいまではジェノバ~チュニスのクエでお金と経験地がまずまずだから
でもオイラが一番好きなのは

チュニス~アルジェの間を行き来しているNPCのゴンサロ・ビゴール!
こいつらは旗無しで重キャラックx2 重ガレー1 なんだけど、ソロでやっつけると
400ぐらいの経験地と4万Dぐらい入る
gonsaro.jpg
しかし最近人気らしくて、けっこー深夜でも取り合いになるw

そんな事をしていたら大砲も壊れたので、仕入れついでに2日ぶりにアムステルダムに戻るとネーデルのイベント4章が始まりました。

新興の海運国家であるネーデルランドはその領主である大国イスパニアよる苛烈な圧政に苦しんでいた。強大な軍事力を背景に独立運動の根絶をもくろむアルバ公に対し
アムステルダムの若者は立ち上がる!
共にイスパニアからの独立を考えている、穏健派のエグモントと強硬派のホールンなんだけど、会えばケンカで話にならない。中に立って仲裁するのがイベントのメインキャラ
運び屋フレデリク 

アムスの酒場でホールン派の船乗りに、2人は昔は仲が良かったのに と聞き、ではなにが原因で仲違いしたかホールンに聞くと、以前ホールンの妹のアマリアとエグモントは恋仲だったがエグモントに他に好きな女が出来て妹を捨てたと

個人的には、はぁ? と言う理由なんだがイベントなのでしかたがない。

で エグモントに事の真相を聞くと「独立運動にアマリアを巻き込みたくないので別れた」
と言われフレデリクは
ibent1.jpg
そーなのか!?フレディ!?

「他に女が出来たから捨てられた!」と思い込んでいるアマリアを探して教会へ行き、エグモントの真意を説明するが信じてもらえず 信じて欲しいならと こんなことを言い出す始末
ibent2.jpg
こういう子 嫌いじゃないけどね


しかもその金刺繍のショールは対立しているイスパニアの領地で売っているらしい
しょーがないのでアマリアを乗せて地中海へ 行商人を見つけて値段を聞くと20万D
えっオイラ払うの?・・・・・( ̄□ ̄;)!!
ibent3.jpg

続く・・・
2005 / 08 / 11 ( Thu ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネーデルのイベント その2 | ホーム | 引越ししてきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/2-ea2ca82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
