-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
さらばコルセア
レジスタンス

(1)抵抗。特に、侵略者に対する民族的抵抗運動。
(2)特に、第二次大戦中ナチス-ドイツ占領下のフランスをはじめとし、ヨーロッパ各地で組織された地下抵抗運動をいう。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


パッチ発表後2日ぶりにinしてみると、商会長からメールが来ている

「新規入会者が増えてきたので、10日土曜に一度顔見せに集まって演奏会します」

(゚д゚lll)ガーン 

10日て昨日 すみません その頃オイラは泥のように深い眠りについておりました

前回バザーと今回の演奏会どちらも出席していませんが
どーにもタイミングが合わなくて ごめんなさい m( __ __ )m

新しく商会に入ったみなさん R10までの造船は原価で作るのでお気軽にどーぞw


さて、前回は10月のパッチについてとりあえずざざっと思うところを書いたんだけど

KOEIのことなので、一度発表した事を延期することはあってもやめるとは思えない
(たとえかつてないほどの抗議や反対の要望があったとしても です)
まぁ わからんけど 月曜の今現在、公式HPに何も変化が無いので・・・
なので、今後どのように対応するか を考えた方が良いと思います。

パッチがあたるまで逆に考えればまだ1ヶ月弱あるので
今しか出来ない事、今出来る事を最優先でする事に

そう 貯金ですwww

今の資金調達のメインは宝石交易なので転職して宝石商になる事に決めました
9月は宝石輸送と工芸スキル上げに集中して、パッチ後にまた軍人に戻ろうとw
(1ヶ月コルセアが着れないのは(´・ω・`)ショボーンですが)

早くLv上げて戦列艦に乗りたかったけど、海事は後からいくらでも出来るし
仮にパッチに反対の声が多くて中止になったとしても無駄にはならんしね

今までDoLというゲームの中でお金はそれほど必要ではない感じだったのですが
(投資戦や造船スキルを上げるのに多少まとまった額はいりましたが)
なぜなら普段生活に必要な分は初期のころから割りと簡単に稼げたからです

でも今度のパッチでそれもどーなるかわかりません
大方の予想では生産者の減少による物価の上昇が懸念されています
オイラもセカンドは鋳造R12だけど、自分用にしか作れなくなるかも
こっちも今後、上がりづらくなるであろう交易Lvを今のうちにもう少し上げて
武器商人にしておこうとたくらんでますw

メインはこの先、中断している造船スキル上げや新船の購入などの予定があるので
最低限その資金は確保しないと

パッチに抵抗する と言うよりはみんなで来るべき世界に備えるって感じやね

ちまたに宝石商が大量に増えそうな悪寒・・・


2005 / 09 / 12 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いい加減 目覚めなさい! | ホーム | 進むべき道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/19-a8d20f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
