-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
進むべき道
前回、9月の月例アップデートについて書いたばかりなのに
公式サイトにて10月のアップデート内容が(一部)発表されました。

ざっと読んだ感じでは、パッチ後いわゆる”ブーメラン”が実質出来なくなる らしい

まぁブーメラン自体は非常にだるい事は事実としてあったわけですが
購入量を回復するためにはアイテムを使うか、隣の町まで行かないとダメってことは

主な金稼ぎの手段を宝石交易に頼ってきたオイラにはどーにも微妙な内容

ブメ出来なくなっても一回の購入数が(スキルRに応じて)大幅に増えるならいーんだけどね

だってそーだよね 好きで楽しくてブメしてる訳では無いでしょwww
一回に買える量があまりにも少ないのでしてるんであって・・・
ブメを少しでも減らそうとみんな頑張ってスキル上げしてるわけだし

今現在、オイラは宝石取引スキルがそれほど高ランクでは無いので、一回に買える量が少ないため
積み込みブーメランは必須な訳で、それが出来なくなると宝石交易自体もうまったく無意味
完全に終わったと結論するのは早いかもですが、例えばダイヤの産出港の多い西アフリカだと
ケープ→カリビブ→ルアンダ→サンジョ→アビジャン→シエラと寄港しながら少しづつ買うか
いずれかの港を行ったり来たりして積み込む事になると思われ(どっちの港も安けりゃいいけど
そーはいかんざきwww)ブーメランの距離が長くなるだけやん
ましてやPKを避けてこれを出来るのか???
もちろんこれは宝石ツアーに関しても同様で、今までと同じやり方は多分ムリでしょう。
今まで商ガレにサファイヤやルビー満載でふっかけして10M超の利益が出てたのも異常と言えば
そーなんだけどさ (その分苦労して ってか時間かけてブメしてるわけだし)

よーするに10月からは宝石でいままでのよーにはお金が稼げませんヽ(`Д´)ノ

開始当初からやってて一日にゲーム出来る時間が沢山ある人で 貯金も数Gあって
どのレベルもほぼカンストして、すること無いからPKでもするか~
な人がチラホラ出てきてるのに・・・・

先行者が有利なのはある程度仕方の無い事ではあるけれど
さすがに今回のこれはすんご~く先行者有利なパッチでは無いのかなぁ~

今まではアレが儲かりすぎだから修正汁!とかの意見は静観してたけど
だって儲かるのが羨ましいなら自分もやれば済むじゃん
やりたい人はやればよいし、やりたくない人はやらなきゃいいだけでさ
だけど今まで出来たのが出来なくなるのは完全に不公平
やったもん勝ちなだけだよそれじゃ それは(・A ・)イクナイ!




出来る事がたくさんあって、何をするかはご自由にってのが好きだったんだけどなぁ




誰でもある程度のお金は稼ぎやすいほうがいろんな面で良いんでないの?
宝石以外に他にも稼ぐ道はあるよと言われればそれまでなんだけど

単一交易品を大量売却する事で得られる”Exp"や”名声”だけ下げれば副垢での
パワーレベリング対策には十分なのでは

そんな訳で、今まで貯金が少なくなったら宝石運べばいいやってゆーのが通用しなくなりそうなので
海事上げを中断して蓄財に励む事になりそう  かな


徹夜明けで帰ってきての突然の公式発表で


乱文申し訳ない。
2005 / 09 / 10 ( Sat ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さらばコルセア | ホーム | コルセアとシュバイツァー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/18-54fc5568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
