-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
コルセアとシュバイツァー
今日の月例アップデートで各種ランキングが発表になるらしい

その中に、人気装備品もあるようなので

今回は装備品についてのお話です

RPGゲームでのオイラの楽しみのひとつは、自キャラの装備品を用途に合わせて
色々変えたりできるとこなんだけど

DoLの中で服はコルセアコート(またはパイレーツコート)がお気に入り
オイラはこれが着たくて軍人になりました(毎度 動機が不純ですね

恐らくランキングでも上位に入るんじゃないかなぁ(人気あるよね)

冒険者や商人になっても”早くコルセアに戻りたい病”が出て長続きしませんww
でもちょっと上げたいスキルがあるので、またこの病にかかりそうです(´Д⊂グスン

コルセア(生産品)はスキルブースト機能として”速射+1”
パイレーツ(発掘)は”速射+2”戦術+1”
他に”バッカニアコート(地図)”ってのがあるらしいんだけど、これも速射+1のブーストが付くようなので
コルセアと同等の服だと思われます
実物を見たことが無いので、情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいw

武器は背負うものより腰に下げるタイプが好きですね
なので、(槍・斧)はあまり装備しないです。

中でも特に好きなのが”シュバイツァーサーベル”です
これは”曲刀錬成極意”というレシピでの生産か
NPCドロップで手に入ります。

これの上位武器だと思いますが”スキアボーナ”
というのもあります。

スキルブーストはシュバイツァーが 剣術+1 回避+1
スキアボーナは 剣術+2 回避+1

攻撃力はお察しください の武器ですけどねw

白兵戦をほとんどしないオイラには、これで十分なのですよ

コルセアもシュバイツァーも金庫に予備が必ずひとつづつ無いと
安心して眠れませんwww
ginnkou.jpgwan.jpg


今日のアップデートで商館ショップ機能ってのも実装されるよーなので
前より探すのに苦労しなくて済むよーになればいいなぁ

そうそう商館秘書から飲み物・食べ物を注文できるよーにもなるんだって
本拠地にいるときは酒場より商館にいる事の方が多くなりそう

あ~でもヨハンナに会えないのは寂しいし、いっそヨハンナを秘書に(マテ

オイラが所属している河童商会(アムステルダムの3番商館)では
Lv・職業・国籍問わず商会員さんを募集してるので
(会長はじめ楽しくて優しい人ばかりだよw)
怖がらずに(ナニヲダ

お気軽にどーぞ!www

2005 / 09 / 07 ( Wed ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<進むべき道 | ホーム | 調味料バトンが来たよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/17-4b306ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
