-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
調味料バトンが来たよ
どーしてこの北の街はスープカリーが大流行なのか?
カレーはやっぱりルーでしょう

レトルトカレーも大好き

さて、ロンドンの凄腕ナンパ師 J・J師匠から 調味料バトン なるものがまわってきましたので
今回はそのお話ですw

え~ 最初に言っておきますが、takiyaの中の人は好き嫌いの多さに関しては
誰にも負けない自身があります(ナニソレ

ってゆーか嫌いなものが多すぎて、書ききれないぐらい (なので書きませんwww

コレが原因で困った事もしばしばありますね~

子供のころから一番困るのが
友人・知人宅に遊びに行って、遊びに夢中でうっかり夕飯の時間になったりして
「夕飯食べていきなよ」と言われる事ですね

そりゃあ そんな時間なので 当然お腹は空いてます

しかしここで空腹に負けて「いいんですかぁ 悪いですね ではいただきます」なんて
食卓につくと

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

食べれるものが一つも無い!

小さいころのしつけみたいなので、出されたものは残さず食べる 
っていうのがあったんで、残す事は失礼にあたると信じていたし

人のウチにいって「コレ 嫌いなんです」なんて言えないじゃないですか

なので そーゆー事態を避けるために「いあ 家で用意してるので」
と言って決して人の家では食事をしません ^^;

でもたまに「今日カレーなんだけど、食べてかない?」と言われると

あぁ 遊びに来て本当に良かった 神様ありがとう

と 急に信心深くなるオイラでした ぎゃはーwwww




で調味料バトンの回答なのですよ 

オイラは醤油星人なので、大抵のものは醤油でおk なので全然おもしろくないのです


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  醤油+塩こしょう
--納豆     →  醤油
--冷奴     →  醤油
--餃子     →  ぎょうざのたれ(ベル食品)←これ全国的には売ってないよなぁ
--カレーライス →  そのまま食べます (なんかかけるの?かけておいしいものがあればぜひ教えてくださいw
--ナポリタン  →  タバスコとパルメザンチーズ(山ほどかけますw
--ピザ     →  タバスコ+こしょう
--生キャベツ  →  おいしいと思えないのであまり食べません(緑の野菜は我慢して食べるぐらいですね
--トマト    →  同上
--サラダ    →  同上(きゅうりが入ってたら匂いで倒れますw
--カキフライ  →  同上
--メンチカツ  →  醤油(ソースでもいいけどあれば醤油)
--コロッケ   →  同上
--天ぷら    →  天つゆ(塩でもおk)
--とんかつ   →  とんかつソース(無ければ中濃ソース)
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩、バター醤油

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 バター醤油ごはんって一般的じゃないの?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 マヨネーズ・ドレッシング・タルタルソースがかかっている(入っている)ものは全部ダメ
 
-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照

 追尾機能はオイラも良くわかりませんww

 まわす人がホントいないのでブロガーの商会メンバーに犠牲になってもらいましょうwww

 ニーナ・シモンさん

 ローズ・メイデンさん


 お暇がありましたらよろしくです。



クエスト達成!  なのか???
2005 / 09 / 06 ( Tue ) | 大航海時代online | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<コルセアとシュバイツァー | ホーム | フリゲートでの戦闘その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/16-db836ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
調味料バトンが届きました
お料理はリアルでもゲーム内でも大好きです。でもまぁ、好きだからといってうまいかどうかは別問題なわけで。基本的に根が適当なもんで、本を読んで何か作るよりは「多分こんな感じ」 船の上の音楽家【2005/09/07 00:37】
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
