-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
フリゲートでの戦闘その2
海事修行inケープ

カリビブにて現地の人から仕入れた情報(ウソ
を信じて、喜望峰沖に大挙出没する、ナミブ盗賊団(大型キャラック+重キャラベル2)と
カラハリ旅団(編成はナミブと一緒)を討伐するべく出撃

結論から言うと、これは大正解!

フリゲート+砲撃+機雷メインのソロでもサクサク倒せるので 超オススメ です
ガレーの人の場合は、+アガラス旅団(ガレオン3)を白兵で仕留めるのも
いい感じだと思います。

海事Lv30~でも、3隻を撃沈すると250~298ぐらいの経験地が入ります。
ナミブ・カラハリは弾道学を使って来ないので、こちらがペリエ+弾道学を使えば
ほとんど敵からダメージを受ける事が無く、アウトレンジからの砲撃が可能です
うじゃうじゃいるのでこちらの弾薬が切れるまで連戦出来るのも素敵ですねw

ke-pu1.jpgke-pu2.jpg

現地で大砲・装甲・食料が手に入れにくいので、あらかじめ持参しましょう。
(補助帆・船首像・しょぼい大砲はルアンダで調達可能)
オイラはペリエを3セット+鉄板2セット+食料(鶏にんにく200+羊のなんとか200)
を持って行きましたが、大砲はあと1セット欲しいですね
途中でペリエが無くなったので、ルアンダでミニオン10を買って
ほぼ機雷メインでの戦闘になり、1戦にかかる時間にばらつきがでて
ちょっとだけ苦労したのは秘密ですw

戦闘を開始する位置にもよりますが(相手の並び方)
オイラの機雷の撒き方です。(SS貼るほど大したもんじゃないですがネタが無いのでw)

相手が縦に並んでいる場合
kirai-tate.jpg

相手が横に並んでいる場合
kirai-yoko.jpg

どちらの場合でも180度反転すると、追いかけてきますのでラインまで逃げますw
(敵に尻を向けるのは、やっちゃいけないバカ行動ですがこの場合 あり です)
機雷だけで撃沈出来なかった残りは砲撃で沈めます。
namibu.jpg


カリビブを補給港に使うと、ナミビア沖から喜望峰沖に海域が切り替わってちょっとの所に湧いてます。
(あんまり人もいないのでこっそり海事上げしたい不倫中の奥さんなんかにもおすすめですね)
ケープを使うとおいしいクエもあるし、青ゾーンから出るとすぐいるので
とーってもやりやすいんですが ががが 場所が場所だけにねぇ こんな感じで
pk1.jpg
きたコレPK!(しかもガレアスだし ギョハ~ww)

ダイヤ港なんでしょーがないですけど
海事上げしてるのに絡まれると(゚Д゚)ウゼェェェ って感じw
まぁオイラは(ダイヤも積んでないし)、相手も割と陽気なPKだったので
SSなんぞ撮る余裕があったりして

途中、商会の人(ジレも似合うね)が遊びに来てくれて、PK避けて一緒にクエやってると
これまた商会の可愛い調理師さんが現地の人に変装して料理の差し入れに来てくれたり
sasiire.jpg


そんなこんなで無事Lv35まで上がりまして、これでオイラもグヘヘなんて妄想しまくりw

やっぱりせっかくだから帰りはダイヤ運びたい!だって飲んだ後はラーメン食べたいじゃないですか
で 青ゾーンでせっせと<\( ・_・)ブーメラン!
適当に積み込んで、もうアタマの中は戦ガレオンでいっぱいw
PKいないのを確認してケープ脱出!うひょひょ~って順調に穀物海岸沖まで来たら

またきた コレ PK!
この時はダイヤ積んでるし、逃げるのが精一杯でSS撮る余裕無しww
なのでログのみで
pk2.jpgpk3.jpg

いちおー商ジベにも船尾砲積んでるんだけど距離が近くて砲撃出来ず!
機雷を撒いて必死で逃げますが、2回も接舷されて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あぁ 戦ガレオンが遠のいて行くよママン(T_T) ウルウル
しかし日ごろ おいしいお酒を振舞っているのが幸いして
船員の忠誠度が99もあったので、2回とも撤収の鐘が成功!

えらいぞオマイラ!大好きだ!ぎゃはー

2005 / 09 / 04 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<調味料バトンが来たよ | ホーム | ネーデルのイベント その4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umion.blog19.fc2.com/tb.php/15-a2d5f4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
