-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
低コストで海事上げ作戦?
こんばんわ

一週間ぶりの更新になりましたが、最近海事上げばっかりしているので


ネタが無い


海事35になってからすぐに戦闘用ガレオンを作って遊んでいたんですが

場所は(消耗品の入手しやすさからもっぱらティレニアです)

前からそーなんだけどやっぱりここは取り合いになるね

リアルの仕事から帰ってきてからなんやかんやして

深夜~早朝にかけてはまだましですが

それでも休日前なんかは中々うまくいきません

サッサリで出待ちしてると5人艦隊の人たちが

ガレアスをボコっているのを良く見かけます

ピン芸人なので横取りするのも気が引けるしねぇw

(すみません愚痴です)


パッチで名工の大工道具の店売りが無くなり生産のみになりました

鋳造レシピのようです (R12で船大工入門って・・・)

材料に白い鉱石を使うそうでバザー価格は倍になってますね

NPCを狩っているとヘタクソなので迂闊にクリを貰いすぎて

あっという間に耐久が減っていきます

以前は耐久回復PTがあったので気軽に直せたんだけど

(海事上げなんて最低耐久でやるのがセオリーなんでしょうが)

いくら原価で作れるとはいえ

そうそう戦ガレを買い換えるわけにはいきません


自分は2ndが鋳造持ってるので名工の生産は出来ます

採集は切ってしまったので取り直さないとならないけど

でも白い鉱石はちょっとなんだかなぁ

せめて鋼とかダイヤにすればいいのに


低コストで海事上げ作戦

そこでもう一度フリゲートに戻ってやってみました
furige.jpg


相変わらずのゴンサロには楽勝なんだけど

ガレアスのウルグ・アリにはフリゲでは

3戦3敗という体たらく  (´Д`lll

重ガレーx4のリオーノでもちょっとヤバイw


ガレオンなら余裕で勝てるんだけどねぇ
urugu.jpg
(大砲がペリエ8なので時間はかかるけど)


使用スキルはこれまた相変わらず弾道・水平・回避

たまに回避を切って貫通・速射なんかを使ってます

大砲はペリエ8と船尾デミカル

装甲は銅板かオーク

補助帆はミズンかフォア

もちろん機雷も使います(これないとソロではきつすぎる)

船尾砲以外は全て店売りでコスト削減w

しかし調子に乗って

追いかけてくる奴に機雷を使って

爆発に巻き込まれているのはキニシナイで下さい


船尾砲が壊れたのでアムスに取りに行くついでに

作り置きしておいたペリエ14に積み替えるかも

どーしてかっつーと

追加された新船 重ガレオンの性能が予想に反して

良さげ(砲スロットは4だったけど)なので

サクっとLV上げて早く乗ってみたいだけなんだけどw

造船R15らしいので自分では作れませんので

誰か鉄製を20Mで売ってくださいwww



2005 / 11 / 07 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
