-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
重ガレオンは刻の涙を見る
まいどっ


最近更新をさぼっていたので日曜の朝から連投ですよ と

いあ~ 実を言うと昨日ワイン祭りでげっとしたワインをブランデーに変えて

アルギンまで持って来たのはいーんだけど

なーんか海賊さんがウロウロしてたり

ブランデーの買取が95%と微妙だったり

おみやげ?用の象牙が135%↓とこれまた微妙だったりで

こりゃ一回落ちて1時間ぐらいしたら戻ろうかな~ なんて考えた訳ですよ

んでその間ワイン祭りのことでも書いてみましょうって書いたのがさっきのね

終わってブックマークのblogをウロウロしてたら ふと気が付いた

みんな文章上手だよね~

うん

おもしろい!

まぁ おもしろいと思うからブックマークしてるんだけど ^^;


てな訳で(またかっ

アップデート関連で思った事を2・3書きます

ブメ禁止は前に書いたよーに、なってみないとなんとも言えないのでパス

海賊関連(PK) これもなんだかなぁって感じ

一番驚いたのがLV40台で乗船出来る船の追加!

はっきり言って出すの遅いですヨ (出るだけまだましなのか?

これはアンケートでも出せって書いたんだけど

まさかCβのデータで乗船条件58の重ガレオンを持ってくるとは・・・

LVだけ下げて船の性能がそのままだとちょっとなぁ

ちなみにそのデータは

帆性能 縦100 横230

旋回7 対波6 装甲24 耐久700 

砲60 倉庫620 最大船員90 最低55 

補助帆4 船首像1 紋章1 

特殊兵装2 追加装甲3 側砲4 船尾砲1

うーーーーーーーん 微妙すぎる

お願いですKOEIさん

側砲スロットは5で出して下さい ヽ(`Д´)ノ

無理だよなぁ



話は変わって

ここ2・3日真面目に?inしてるせいか

新しくフレンド登録してくれた人が2人増えてとっても嬉しいです (TдT) アリガトウ

RP (のつもり

でナンパみたいな事もたまーに (たまにです いあホント ^^;

してますががが

基本的に本質的に とーってもシャイなので

自分からフレンド申し込みとかTelしたりはほとんどしませんが

inしてるのを見かけましたら

お気軽お気楽にお声をかけてくださいまし

人数あわせ・ひまつぶし・雑用etc

問答無用で拉致ってくれても結構です (そーゆーノリは大好きなのでw

フレンドのみなさま (そーでない人も

これからもよろしく~ ( ´∀`)/~~


2005 / 10 / 30 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイン祭り(ネタバレ注意!

ういっす



前回その1って書いたので、ほんとはその2なんだけど (大海戦での反省ね
とりたて あーだこーだって書いても参加した人はわかると思うけど


ラグ


がひどくてまともには戦えないって事でしょーか
戦列がいない艦隊だったので、援軍メインの足止め作戦だったんだけど
(戦ガレx2 商ガレ1 重ガレx2 かレアル)

援軍に入るだけで一苦労 最終日は敵自体がみつからなくて時間だけが過ぎていく
個人的には最終日は好きにやってよいってことで敵提督を追いかけるのに夢中で
ケツクリもらって撃沈された事が反省点かなぁ

最近スキル上げに大砲をラピッドにして近距離(ほぼ零距離射撃
をやってたのが実戦でうまくいった事が気持ちよかったですね
もちろん海戦時はペリエとカロに積み替えましたがw

野良艦隊だけど白兵に入った後に離脱したとこを捕まえてクリ狙いってのは
割とうまくいってたかな

他はうまく連携がとれなくてご迷惑をおかけしました m( __ __ )m

オイラは普段の海事上げでもソロが多いので こーゆー時はよけいにダメダメで・・・

それでもやっぱり大海戦はおもしろいッス

艦隊での動き方は今後の課題
そんな訳で、オイラと艦隊組んでもいいよ~って奇特な人はお気軽にTEL下さいw
(しばらくはチュニスでフリゲ時代からお世話になってるNPCのゴンサロか
ウルグ・アリなんかと戯れてますので)


話は変わって ワイン祭り が始まりましたね

オイラはもう終わらせちゃったんだけど 今までのイベントの中では一番良かったと思う
ヨーロッパだけで終わるので割りとお気軽に出来るみたいで
参加してる人も多くて、行く先々で知り合いに会ってこれまた楽しかった

ワイングラスを買うと「ワイン飲み放題」は一杯で行動力が全回復するのもイイネ!

このあとはネタばれになるので
まだ終わってない人は読んじゃダメですよ~
(どーしても先に進めない!助けて~って人はどーぞw)

続きを読む
2005 / 10 / 30 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大・海・戦 その1
まいど てかお久しぶりでΣ(^▽^;)

え~ いつものごとく、リアルjobやらなんやらでDoLにはほとんどinしてなかったのですが
亡命してから初めて参戦できる大海戦(国民投票によりネーデルはポルトガルの友軍として参加)
と言うことでサックリ宝石商から砲術家に転職して逝って来ました。

ポルトガルにフレがいるので無理やり引っ張って(オイ
野良艦隊を組むべくリスボンをウロウロ

するとオイラがポルトガルにいた時からおなじみの教会での艦隊編成支援のshoutが

会戦時間ギリギリだったので間に合わないかな~ と急いで行ってみると

これまたポル時代に艦隊編成でお世話になった方の最後の艦隊に入れてもらえる事に
(結局3日間とも同じ艦隊に入れてもらえて大変助かりました Gさんありがとね)

この方はポルトガルでは有名な人なので名前は伏せてもバレバレだよね ^^;
大海戦は戦列やガレアスじゃないと(それ以前は戦ガレ重ガレ)足手まといかな~
って思ってたんだけど LVに関係無く参加人数の多さが勝利に繋がると
毎回教会での艦隊編成支援をしてくれています。

これはホントにそのとおりで 軍人じゃ無いとかLV低いから で出てみたいけど
迷ったり躊躇している人は次回機会があったらぜひ参戦してみてください

エース級艦隊ももちろん必要だけど、みんなでがんばるってゆーことが一番大事ですよ

で結果ですが

引き分け

勝率

イスパニア 46% vs 54% ポルトガル連合軍(ネーデル+フランス)

影響度 カサブランカ

攻撃側 39% → 35%
防衛側 51% → 55%


初日  イスパニア 149 vs 098 ポルトガル連合軍
2日目 イスパニア 120 vs 144 ポルトガル連合軍
3日目 イスパニア 116 vs 220 ポルトガル連合軍


トータル イスパニア 385 vs 462 ポルトガル連合軍

という結果になりました

初日は金曜ということで連合軍の参加人数が少なかったせいか負けてしまいましたが
2日目 3日目は盛り返して特に3日目は圧倒的に勝ち越すことが出来ましたね


大海戦中に思ったことや反省はまた次回に書きます

とりあえず参加したみなさんおつかれさまでした


連合軍の勝利に乾杯!

2005 / 10 / 24 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぇちバトンがぁぁぁ
Jさんから来た ふぇちバトン!

かなーり遅れましたが ^^;

面白く書けばいいのか?正直に書けばいいのか?
正直に書けば面白いのか・・・

うーん まぁ 隠しても面白くないので正直に行きますか(怖

続きを読む
2005 / 10 / 19 ( Wed ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DIYサス交換~FFってみんなこうなの?
ども

仕事も一段落ついたので、はりきってサス交換だーっと思い

今までのようにタイヤを外してジャッキアップ
フロアにウマをかけてストラットを外すと

2.jpg1.jpg

ドライブシャフトがナックルの重みで抜けてきました (゚д゚lll)ガーン
とりあえず外さないとどーしよーもないのでそのまま外す事に

外したストラットにスプリングコンプレッサーをかけてバネを縮めます。

万力で固定してセンターロックナットをインパクトレンチでガツン・・・

は 外れない
ランカーなのか?


シルビアの時はインパクトで外れたのに~

はぁ どーしよっかなー ロックナットだけ工場に持って行って外してもらうかぁ
などと考えながら
ふとエンジン下を覗いてみるとなにやら赤い液体が漏れてきている
・・・・・( ̄□ ̄;)!!な なんじゃりゃぁーーーーっ!!!

4.jpg

赤いって事はエンジンオイルでは無い
ではクーラントか?
でも匂いが違う
もしやこれはATFオイルでは・・・
フィガロはFFなのでエンジンとミッションは一体で
さらにオートマなのでデフオイルは兼用される
間違いない これはATFだ

ドラシャ外すとATFが出てくるなんてまったくの想定外

もしかして古いからシールが痛んでて抜けたはずみに漏れてきたか?

これじゃサス交換どころではないぞ

年式の古い車→ヘタにATF交換→AT壊れる→AT載せ変え

そんな最悪パターンが頭をかけめぐる

とりあえずストラットを元どうりに組み直してシャフトも戻して一晩様子を見ることに

翌日エンジン下を見てみると、まだわずかに漏れている感じ

んー シール交換かなぁ

ディーラーにtelして状況を説明すると やっぱりシールの損傷が疑われるので 
一度持ってきて下さいと言われる始末

では自宅の近くなので自走して持って行こうと車を動かそうとすると





エンジンは吹けるもののピクリとも動かない・・・

D・2・1・P

どのポジションでも動かない

もしやATFが抜けたために動かなくなってしまったのでは?

仕方が無いので近所のカー用品店でATFを1リットル買って補充

おそるおそる動かしてみると 少しすべりぎみながらなんとか自走可能に

ディーラーにて見てもらうとシールは大丈夫みたいだし

AT本体もまだ大丈夫みたいなので

とりあえずオイルの補充で済みました (^-^)

原因はドラシャがキチンとはまってなかったらしく

そこからATFが漏れていたとの事

ついでにディーラーでは本来やらないサス交換も

”車検対応”なので

と言ってやってもらいましたwww

ががが ここでまた不具合が発覚!

右のキャリパーが固着ぎみでブレーキを引きずっているみたい

早めにOHか交換が必要とのこと  (゚д゚lll)ガーン




ダメダメじゃんw




2005 / 10 / 13 ( Thu ) | クルマとかバイクとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネオレトロはハードロックの夢を見るのか?
やあ 色々とあって9月後半はDolにはほとんどin出来なかった

10月は少し復帰できそうかなー



という訳で クルマを買い換えたんです

ハードでロックなロードスター改ターボから

こいつはまぁ それなりに改造ってあったので(見た目ノーマルだけどね ホラ歳だし

ブーストが掛かるとタービンのキィィィーンって音と共に

ロケットのように加速する

TEINの車高調整式サスで固めた足は

山に行くと水を得た魚のよーにギャンギャン走る

まさに人馬一体 (by MAZDA

手放す前に秋の海へ行ってみたりw
roadster.jpg


かなり気に入っていたんだけど

疲れてたのかなぁ

急に違う車に乗りたくなって

考え出したら突っ走るのは昔から直らないらしいw

で 何にしようか考えた

屋根が開くことは条件から外せない

でも予算は限られているわけで

フルオープンでは無いけど前から気になってたこいつに決定!
figaro1.jpg


そーです 日産のパイクカー第3弾 Figaroですw

ロドスタのホイルそのまま履かせたのでかっちょ悪いですが ^^;

ローダウンサスが来週には手に入るので

なぜ今フィガロなのか?とかDIYサス交換リポートは次回ということで

2005 / 10 / 05 ( Wed ) | クルマとかバイクとか | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
