-- / -- / -- ( -- ) | スポンサー広告 | page top↑
ネーデルのイベントその3
第8章

ある日、アムステルダムへ帰ると、広場で住民達から医薬品が足りないと話を聞く
イスパニア軍の動きが活発になり、多数負傷者が出ているらしい。
詳しい話を聞きにフレデリク邸へ

フレディから医薬品の仕入れルートにアテがあるが、イネスに船を取られてしまったので
アレクサンドリアまで連れて行って欲しいと頼まれる。
arek1.jpg


アレクサンドリアで行商人を見つけて交渉の末、医薬品を入手する段取りをつけて
アムステルダムへと引き返す

港に着くと総督府からの呼び出しが
arek2.jpg
ネーデルランド総督に謁見。
その功績により恩賞を授かる
30,000Dと海軍出動要請書入手(爵位クレ

第9章

しばらくたったある日、アムステルダムの酒場で、『海の旅団』の船員と出会う。
何か事件があったらしく、ホールンとエグモントがフレデリク邸へ向かったと聞く
フレディ邸に行って話しを聞くと
なにやらジブラルタル海峡付近で医薬品を運ぶ『海の旅団』輸送船が消息を絶ったらしい
行方を探すため、フレディと一緒に調査に行く事に

ジブラルタル付近の港の酒場で、『海の旅団』の船員を発見

話を聞くと輸送船を撃沈したのは、イングランド海軍ミドルトン家の船だと判明
真相を確かめるべく、ロンドンのミドルトン邸へ
raiza0.jpg


そしてライザ(来たコレ!)に全ての真相を話すと彼女はショックで倒れてしまう。
医者を呼びに行こうと家を出ると、『海の旅団』の兵士が来て
イネス率いるイスパニアの艦隊がアムステルダム近海へ押し寄せているという
『海の旅団』の応援のため、フレデリクはアムステルダムへ

医者を連れてミドルトン邸に戻ると、ライザから沈めた船が積んでいた医薬品を手に入れるためゴードンを向かわせていると聞く(ちゃんとお金を持たせたかは不明w)

そして彼女から反省の言葉とお願いを聞く
raiza1.jpgraiza2.jpg
おうっ まかしときなってんだ ちくしょーめ

なぜか冒険名声60獲得w(ライザに会う=冒険クエ?)

第10章

アムステルダムに戻ると出航所で、『海の旅団』の兵士に呼び止められる。
イスパニア軍との戦闘で、ホールンの身に何かが起こったらしい

フレデリク邸へ行くと、ホールンは瀕死の重傷を負っていた。
そして「胸を張って生きることは、死ぬことよりも難しい」との言葉を最後に、息を引き取る。
horun.jpg



そこへエグモントの配下が駆けつける。
アルバ公は議会への圧力を増し、議会では『海の旅団』を国外追放せよ、との声もあがっているという。
戦力と信頼を失った『海の旅団』は、新たな寄港地を探し当てるまで各地に散ることを決断する。

家を出るとフレディからライザの兄・ウィリアムが逮捕された事件の真相を探ってほしいと頼まれる。
godon.jpg


続く・・・



2005 / 08 / 30 ( Tue ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解放
24時間 


ういっす オイラです。

もうね あれだ 更新も久しぶりなら

24時間近くぶっ続けで働くのも久しぶり

途中で仮眠もしたので、厳密には違うんだけどね

24時間テレビは今日だっつ―の

まぁそんな訳で(こればっか

関係各位にはご迷惑をおかけしました。


あぁぁぁ バザー楽しみにしてたのにぃぃぃ


ちょこたん コウさん 代理出品ありがとーでした

オイラはこれから少し寝ます。

それではおやすみなさい。
2005 / 08 / 27 ( Sat ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フリゲートでの戦闘
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」 シャア・アズナブル


はい もうそーとー引用されたであろうこの有名なセリフをついに使ってしまいました。 (゚Д゚;)
でもね このゲーム、基本的には船の性能差は戦力の決定的差なんですわ
例外があるとすれば、対NPC戦か PVPの場合は多vs1とか数の差がある時ぐらい

そんな訳で(どんな訳だ)重モジャーをもてあまして以前乗っていた
フリゲートをまた作りました。
海事レベルで乗れる船が限定されるのでそんなに多くは無いけど、今まで乗った中では
最高にお気に入りなのだ。しかし一部では(全部カモ)ダメ船のように言われているんだよねぇ

理由その1 搭乗船員数が少ないので、大揺れで名倉にダイブされると大砲をフルファイヤ出来ない
理由その2 搭乗船員数が少ないので、白兵になると瞬殺される
理由その3 最大耐久が低いので1回の直撃で撃沈される恐れあり

と まぁこの3つが良く言われる事なんだけど 結局乗せれる名倉が少ないって事が一番かな
そこでオイラなりのフリゲでの必需品と戦い方(対NPC)をフリゲの好きな人
これから乗ろうと思ってる人へ参考までに(海事35まではこれで行けます)書いておきます。

1 相手とは必ず距離をおく (自分の射程圏に入れようとして決して近づいたりしてはいけません)だまっていても勝手に相手から近づいてきます 
2 回避スキル(ランクが高いと多少クリもらっても平気です)
3 機雷を撒く(これが無いと生きてはいけないほど重要!使ってれば直ぐ上がるので取りましょう)
4 船尾砲(ダメ目的ではないので長射程のデミカルバリンが  おすすめ、戦ピン・軽ガレには無いフリゲだけのアドバンテージなので有効に使おう!)
5 長射程の大砲10門x3(名匠ペリエがおすすめ!ほとんど市場に無いので自作orお友達に頼もう)
  *機雷使いの人は、ロンドン店売りのデミキャ10orリスボ   ン店売りのペリエ8でも十分戦えます。
  *12門や14門の場合大揺れで船員がダイブした時に与ダ   メが落ちる
6 撤収の鐘
7 浮き輪w

こんな感じで、戦闘が始まったらまず風向きをみて距離をとりつつ逃げ追いかけてきそうな線上に機雷を敷きます。ランクによりますが高いとこれだけで相手は沈みますww
相手が高耐久で機雷で沈まなくても、ある程度ここで削ってさらに追いかけてきた奴に
船尾砲でクリを狙います
クリが入ると相手は動きが止まるので旋回してクリ狙いで側砲を撃ち込みます
てぇぇぇぇ どどーん てね
残弾に余裕がある場合はここでも機雷を撒いてまた逃げますw
これを繰り返すとアラ不思議 いつの間にか相手は全滅しているはずですwww

ちなみにオイラの場合、戦闘中メインで使うスキルは回避・水平・弾道学です。

運悪く接舷された時は祈りながら鐘を鳴らしましょうwww

そんなフリゲート愛好家のオイラですが現状用途に応じて ジーベック・重モジャと使い分けでいきたいところ 
しかし前に書いたように造船屋としてはお客さん用に枠を空けておかなければならないので3隻は持てません
依頼があった場合には真っ先に売却されるのがフリゲであることは間違いないですねw

ついでと言ってはなんですがフリゲに戻ったこともあって機雷と修理を10まで
上げておこうと思いまして(現在 機雷が非優遇で7 修理が優遇で8)
全職で唯一機雷が優遇の”戦術家”に転職しました。

しかしこの戦術家って 名前はものすごく戦闘のプロっぽい響きがステキなんですが
優遇スキルが”機雷敷設・機雷発見・銃撃・統率・戦術・修理・援軍要請・造船・鋳造”
と はっきり言って今の段階でなるべき職業では無いぐらいのスキル構成

本来であれば戦闘系のスキルをある程度カンストした造船・鋳造屋さんがなるべき
職業でしょう

まぁ無駄に転職状を持っていてもアイテム欄を圧迫してるだけなので
とっとと機雷と修理を10にして(造船は?という声は聞こえないことに
次の職へと転職したいわけです。(後2枚ほど秘密の転職状があるのだ)


2005 / 08 / 22 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造船ランクが9に
「海賊船に乗るには動機が不純だよ」 ドーラ


夏季集中特別講座を受講したおかげで←ウソです 念願の造船スキルRが9に!
(決してキャバクラではありませんwwwでもこんな事やってるとは恐るべしT○y! これではオイラで無くても健全な青少年達が”勉強するから家庭教師つけてよママン”と言い出し、世の母親達は”あらこの子もやっとゲームばっかりしてないで勉強する気になったのかしらん”と見事に騙されるに違いないww)はぁオイラも受験生になりたいよ(`Д´) !話がそれましたが
これでのこぎりを背負えばR9+1で鉄での造船が出来るようになります

R9.jpg

しかし肝心な事をすっかり忘れていました

リクエストの多い ラ・レアルの乗船条件は海事Lv32 (゚д゚lll)ガーン
これでは造船出来ても改造出来ません(改造するにはその船に乗らないと出来ない)

これは早急に32まで上げないとならん

そのままザンジバルでクエやNPCを狩っていても良かったんだけど
なんとなくケープへ移動して海事上げをすることに

現在戦闘用に使ってるのはオークで作った重ガレー

Lv20~35までフリゲじゃちょっときついかな~と思って作ってみたました

本来であれば白兵用の船なんだけど、砲スロットが4つあるのをいいことに
砲撃艦として使用しています(白兵スキルがしょぼいせいなのは秘密)が
フリゲでの機雷を使った戦闘に慣れているせいか、いまいち乗りこなせて
いません。クリもらいまくりであっという間にボロボロに
スキルが充実している人にとっては価格・機動性・火力のバランスが
非常に良いので愛用者が多いのも納得


ガレー船は愛情を込めて”モジャス・モジャー"と呼ばれる事があります
これはオールがもじゃもじゃ動く(ちょっとキモいよね)ことからなんだけど
そんなモジャー好きへ、シータ嬢からこんな事を!
sita.jpg


しかし我らのムスカ様は
muska.jpg


ガレアスvs戦列艦 生き残るのはどっちだ!
2005 / 08 / 20 ( Sat ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜の演奏会
「遠い空の下、僕は世界が目覚める音を聞いた」  エルネスト・チェ・ゲバラ


資金調達のため(人恋しくてかも)一時帰国していたtakiyaです

アムステルダムでサファイヤを売り払った後、3番商館内でログアウトしていたので
インすると商館内で何人かの商会員さんが談笑中
しばしみんなにかまってもらい少しホームシックも解消 みんなありがとう ^^

ザンジバルへ戻るための装備を揃えようとロンドンへ

フリゲ造船依頼のshoutがあったので造船所で待ち合わせ
ところがtellでは話せるのに言葉が通じなくてトレード不可
共通の言語が無いとトレード出来ない仕様はいかがなものか?
身体言語を共通言語にすれば万事解決なのになぁ

一時よりロンドンもバザーの数が減っているようで(時間帯が悪かったかな?)
特に収穫も無く、プラプラしていると一緒にマダガスカル界隈で
海事上げをしていたフレが(模擬戦のつもりがミスでそのまま彼を撃沈してしまい
悪名がついてしまったのは内緒ですww)
大砲等の装備を自作するのでハンブルグに行くけど
その後一緒にザンジバルへ行こうとtellが入る
その間ヒマなのでバザーを見に行くためリスボンへ

以前の所属国であるポルトガルの首都
ネーデルに亡命した今でもこの街に来るとなんかホッっとしてしまう

サービス開始当時は道具屋前の木の下がバザーの中心だったのに
今はすっかり銀行前の道がバザーの場所です
近くの木の下にはEuros鯖では有名な胡椒売りの人たちもいます
買う気は無いのに何気に近づいてみると ○○ぉちゃんがサービスなのか

ピエロ服に着替えてバイオリンを弾いてくれました
eoo1.jpg

バイオリンの音色に惹かれてか人が集まってくる
eoo2.jpg

オイラも一緒に持っていたリコーダーを吹いているとどんどん集まってくるww
eoo3.jpg

他の胡椒売りの人たちも一緒に演奏^^
eoo4.jpg

突如 リスボン深夜の演奏会 開催!ウハww
eoo5.jpg
(演奏中のSSはあまりに楽しくて撮り忘れ^^;)


たとえ言葉が通じなくても 音楽に国境は無い を実感


胡椒売りの人たちは中国の人だと聞くがホントにそうなのかな
言葉が通じないので多分そうだとは思う(英語は少し通じるみたい) 
某匿名掲示板では中華 中華艦隊 等と呼ばれているようだけど
一日にインドを何往復もして胡椒を売っているのはRMTのためだと
RMTは悪い事だからそれをする中華はみんなでPKしようとか
なんか中華は悪 みたいな

たしかにパッチが入る前の白旗交易はやりすぎの感もあったけど
(KOEI もそう思って修正したんだと思う)
日本人?だってやってた人はいくらでもいるはずだし
RMTがいいのか悪いのか、とかPKの是非についても
思うとこはあるけれどそれはまた今度書きます。

楽しみ方 遊び方は人それぞれ
同じ世界に生きる自分以外の人たちに
不快な思いや迷惑さえ掛けないのであれば
何をして遊ぼうとその人の自由だと思う


オイラは一緒に演奏したりして遊んだほうが楽しいと思っただけ


リスボンで演奏会をし終わってからザンジバルへ向かう途中
そんな事を考えていたら、冒頭のゲバラの言葉を思い出した

もうひとつゲバラの残した有名な言葉があります。

とりわけ、世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば
それがどんなものであれ、それを心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。
それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。
(エルネスト・チェ・ゲバラ 子供たちへの最後の手紙より)


このブログのタイトルにもあるように、自由気ままに、そして沢山の出会いを探しながら
もうしばらくこの世界で旅を続けたいと思いました。


2005 / 08 / 19 ( Fri ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カリカットへ~一時帰国
「スピードの中で精神は肉体を超越する」 T・E ロレンス 

相変わらず造船修行中のtakiyaです

ザンジバルで造船のかたわらクエをやったり野良NPC艦隊と戯れていると
船の装備品が次々と壊れて行きます。
大都市のリスボンやロンドンではバザーがあるのでそういった消耗品の補充にも
そんなに苦労しないのですが 人の少ないアフリカ・インド方面ではそうもいきません
あらかじめ予備を持ち込むか、スキル持ちの人は現地で材料を調達して自作しているようです
大砲の予備は持って行ったのですが、アイテム枠の制限もあるので
全ての予備を持ち込むのはちょっと難しい 予備が無いものに限ってなぜか早く壊れるしね

砲弾回避8で人気の船首像[ファフニールの像]が壊れてしまいました。
船首像は工芸スキルで作成出来るのですが、R7のオイラでは作れませんww

こっちで船首像が手に入るのはルアンダとカリカット(店売りで一番回避の高い”天竜の像”がある)
しょーがないのでカリカットまでお買い物です

サムブークは一隻作るごとに10万の赤字になるので、すでに700万の赤字
で貯金も心細くなり
せっかくカリカットまできたので と交易所をのぞくとサファイヤが、もー少しでお買い得

ここでもサムブークを造船出来るため、造船しながら追加された新港を発見しに行ったりして
時間をつぶします
新港もそーですが、8・3のパッチで新船も登場しました ガレアスと戦列艦
カリカットではもう結構乗ってる人がいます すげ~なぁ みんな

サファイヤの相場が下がったのでこれまた造船のかたわら積み込みブーメラン開始
以前はブメ狙いのPKが結構いたような気がするんだけど、海事高レベルの人は
新船の乗船条件を目指してレベル上げ中の様子 それでも何人かは要注意っぽいの
がいるので安全圏でブメりますww

今までは交易用には商用ガレオンを使っていたんだけど造船修行に早く戻りたい事もあって
足の速い船に買い換える事に(造船屋はお客さん用に枠を空けておかないとならないので
常時持てる船は2隻までなのよ)

で 最速と言われるジーベック(商用・店売り)を買いましたww
だってジーベックは造船R15じゃないと作れないんだよぉぉぉjibe.jpg

サファイヤを380個積んだところで疲れてきたので積み込み終了
ガレオンに付けていた補助帆を全部移植してどれほど速いのか期待して出航!

ん~ どーなんだろ 思ったより速くないよーな(体感的にはサムブークと変わらん感じ)
後で聞いたとこによるとジーベックはチーク製-16%で最高の性能が出るとの事
船大工なのに勉強不足でしたww

久しぶりにアムステルダムに帰ると強制的にイベントが始まりましたが、今日はもう時間も無いので
華麗にスルーして、交易所のオヤジに会いに行くと サファイヤ相場108%

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を4722獲得
交易名声を756獲得
交易所店主>おお、インドの名産品のサファイヤじゃないか。高く買わせてもらうぜ
サファイヤがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました

商人では無いので経験地が半分なのは残念だけど
2回目のTryで4回ふっかけに成功しました (゚д゚)ウマー


*ジーベック  アラブ地方が起源の帆船。航行性能が高く、非常に高速。

2005 / 08 / 18 ( Thu ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造船修行その2
「いくらテストの成績が良くても、私に逆らっている限り、罰を与えますからね」
((;゜Д゜)

造船修行中はヒマなので前回書いた様に色々やってる takiyaです。
当然TVなんかも見てるわけで 上のセリフのドラマは結構見てます

PCのモニターから目を離してるときに限って
kaji.jpgkaiketu.jpg
災害がやって来るのはなぜ (`Д´) !


ただ浮いていても装備が痛むのでクエを受けてモザンビークに向かうと
madaarasi.jpgmozankaizoku.jpg
3回に1回は嵐に会います('A`)こちとら船員ダイーブッ!でげんなりしてるのに
クエでは無いNPC海賊は容赦無く襲って来ます
おまいらの船員はなぜ落ちない?ロープで縛り付けてんのか??
面倒なので旗艦だけやっつけたりして

オイラ 「頑張って勉強(造船)してるし 逆らってもいません!」 

先生 「愛することと甘やかすことは違います」

(゚д゚lll)ガーン

そんな修行中の出来事でした。
2005 / 08 / 16 ( Tue ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
造船修行ふたたび
ペガサス流星拳! はぅっ 君の中の小宇宙(コスモ)は燃えているか!?takiyaです

セブンセンシズに目覚めた訳ではありませんが(ネタが古くてスミマセン)先日のダイヤツアーで資金も少し出来たので造船修行の再開~

R8まではベイルートでダウを作る(R7で一隻作ると熟練地が30入ります)のが定番で、R8になったらのこぎりを背負うことで+1されてサムブークを作れる(R8+1で一隻作ると熟練地が60入ります)ようになります。(これから船大工をめざす方や船の材質別原価等についてはリンクの倫敦第三造船所に便利なシミュレーターがありますのでそちらを参考にするといいかもん)サムブークは主にアラビア圏の港で造船出来ますが
オイラが修行の地に選んだのはザンジバル。

なぜかと言うとゲーム内の日数でダウは6日で出来るので造船中に他の事(クエや交易等)をするとちょっと効率が悪いのですが、サムブークの場合12日かかるんで造船所の親父に発注した後ちょっとしたクエや交易が出来ると思ったのさ。
んでサムブークが作れる港でギルド仲介人がいるのはザンジバル・アデン・カリカットの3港

今の自分のレベル的にも(海事30)ザンジバルが最適かなと
海事クエで言えばケープの方が好きなんだけど、サムブークも作れないし、ダイヤ港であるのとイングランドの同盟ってことで私略もいるんでね

それでもザンジバルに行く前に帆塗料が欲しくてケープの海事クエ「偽装商船」ってのを
フレを入れた3人PTでやってみたりした(帆塗料その8ぐるぐるマークのやつ)
しかーし 移動装備のままなのを忘れて(単にヘタレなだけ)
gisou.jpg
格下のキャラックに見事に撃沈されましたヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

2005 / 08 / 15 ( Mon ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイヤは好きかぁぁぁ
飲ま飲まイェイ! 連休を満喫しすぎのtakiyaですw

ネーデルのイベントもひと段落して、造船修行用の資金調達でもしようかなぁ
なんて考えていたら
商会のみんなからダイヤツアーのお誘いが
もちろん行きます!行きますとも!

ってことで参加人数8名でマディラで待ち合わせをすることに
依頼のあったピンネースをサクっと作ってちょっと遅れて到着

集合場所へ行くと「ロンドンの凄腕ナンパ師」J・Jさん
ポルトガルの「銀河系釣り師」かぬへるさんがいるではないですか!?
ここぞとばかりにお二人に弟子入り志願wwして

ここに「3国ナンパ師同盟」結成!?オイオイ

女性陣には果てしなく怪しまれそうですが合コンのお誘いお待ちしていますwww

お二人ともリンクありがとです。これからもご指導よろしくw

談笑を終えてかぬへるさんと別れた後、さっそくポルトガルの美人姉妹を拉致して
総勢10名の2PTでケープへ向けて出発!
情報によると現在のケープダイヤ相場が108%↓
商会・PT・フレと入り乱れ、滝のように流れるチャットログで異様に盛り上がるテンションの中PKに遭遇する事も無く無事ケープに到着

するとここでもかぬへる師匠と遭遇!
「船長!これはもう運命ですぜ」と名倉が言ったかは不明ですが爆笑の嵐でお腹が痛かったのは事実ですww

当日のケープは金曜の夜とダイヤ相場のためか、結構な人出で賑わっていて、積み込みブーメランのケープ沖は大海戦なみの混雑状況wwまさにダイヤ海戦!

商会代表の己の積載を犠牲に引っ張って下さるというありがたいお言葉に思いっきり甘えて、商用ガレオンにフル積載して「航海日誌のようなもの」で有名なdolistanさん(リンクの許可ありがとです^^ v のマンガにある〔盟約の美酒〕を使って名倉をなだめて無事に帰って来ました。
乗組員のみんなごめんな でもその酒、美味かっただろ ぎゃはーww

参加したみなさん おつかれさまでした。
2005 / 08 / 14 ( Sun ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネーデルのイベント その2
ういっす!帰省しないのか?オイオイ^^; takiyaです

昨日は首都アムステルダムにLive iventで、かの有名なカリブ姉妹がやって来ました
inしたのがちょっと遅かったので最初は何の人だかりかわからなかったんだけど なにやら噴水のところで演奏会をしているもよう
ん!噴水?演奏?緑の生物? このキーワードから導き出される答えは唯一つ
そう 我らが商会代表の河童が公式イベントまでもを仕切っていたのだった!
(SS撮り忘れたので公式の記念写真を見てください)

人が沢山集まるイベントでみんなを愉快な気持ちにさせる力はEuros鯖1ではないかと

人だかりのある所 河童あり さすがです

イベント終了後 アラガレを改造して欲しいと目の前でshoutがあったので船を預かり造船所へ 無料でいいのに20万Dも謝礼をいただきちょっとびっくり いらないと言っても 気持ちなので と いやそれでも多すぎるので半分お返ししました
船員の解雇等が無いのであれば改造なんてただでやりますので気軽に声かけてみてね
その後、商館へ行くと同じネーデルで活動されているノルティアさんをみかけたのでちゃっかり
リンクの申し出をしたところ快くOKをもらえました 模擬戦のワールドカップ開催に向けて頑張っているようで頭が下がる思いです オイラに出来る事がありましたら微力ながら協力させていただきますので


さてユーザーイベントの後はネーデルイベント第7章の続きです

金刺繍のショールの代金もフレデリクから返してもらい アマリアの誤解もとけて
ホールンとエグモントをなんとか協力させようと二人を騙して?ボルドーへamaria.jpg


そんなわけでやっと二人は協力して独立運動をすることに しかし資金はどーするのか?
というツッコミにフレデリクは
3nin.jpg
はい そーですね 協力します

そしてアムステルダムの豪商ビッケル氏よりいとも簡単に独立運動の活動資金の援助を受けることに成功(援助の見返りにアマリアがビッケル氏の・・・うわっやめっなにをす(ry

そしてついに
ryodan1.jpg
「海の旅団」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ryodan2.jpg

おぉーっ と言う歓声が沸き起こる中 アマリアがいきなりの告白
「私 新しい恋を見つけたの 過去にこだわる者に未来は無いって」
「でしょ フレデリク」
(゚д゚lll)いきなり呼び捨て さすがお嬢

ここで暗転 フレデリクの記憶の場面・・・嵐の海の中 助けを求める遭難した女の子arasi.jpg
あの紋章は ミドルトン家の?!・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2005 / 08 / 12 ( Fri ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネーデルのイベント
ういっす!連休2日目のオイラです。

帰省の日程をずらして大航海してました(゚д゚)

投資にお金を使ってしまったので、造船用の資金を稼がなきゃと思いつつ

なぜかチュニスで海事上げをしてたり で なぜにチュニスなのかと

LV30ぐらいまではジェノバ~チュニスのクエでお金と経験地がまずまずだから
でもオイラが一番好きなのは

チュニス~アルジェの間を行き来しているNPCのゴンサロ・ビゴール!
こいつらは旗無しで重キャラックx2 重ガレー1 なんだけど、ソロでやっつけると
400ぐらいの経験地と4万Dぐらい入る
gonsaro.jpg
しかし最近人気らしくて、けっこー深夜でも取り合いになるw

そんな事をしていたら大砲も壊れたので、仕入れついでに2日ぶりにアムステルダムに戻るとネーデルのイベント4章が始まりました。

新興の海運国家であるネーデルランドはその領主である大国イスパニアよる苛烈な圧政に苦しんでいた。強大な軍事力を背景に独立運動の根絶をもくろむアルバ公に対し
アムステルダムの若者は立ち上がる!
共にイスパニアからの独立を考えている、穏健派のエグモントと強硬派のホールンなんだけど、会えばケンカで話にならない。中に立って仲裁するのがイベントのメインキャラ
運び屋フレデリク 

アムスの酒場でホールン派の船乗りに、2人は昔は仲が良かったのに と聞き、ではなにが原因で仲違いしたかホールンに聞くと、以前ホールンの妹のアマリアとエグモントは恋仲だったがエグモントに他に好きな女が出来て妹を捨てたと

個人的には、はぁ? と言う理由なんだがイベントなのでしかたがない。

で エグモントに事の真相を聞くと「独立運動にアマリアを巻き込みたくないので別れた」
と言われフレデリクは
ibent1.jpg
そーなのか!?フレディ!?

「他に女が出来たから捨てられた!」と思い込んでいるアマリアを探して教会へ行き、エグモントの真意を説明するが信じてもらえず 信じて欲しいならと こんなことを言い出す始末
ibent2.jpg
こういう子 嫌いじゃないけどね


しかもその金刺繍のショールは対立しているイスパニアの領地で売っているらしい
しょーがないのでアマリアを乗せて地中海へ 行商人を見つけて値段を聞くと20万D
えっオイラ払うの?・・・・・( ̄□ ̄;)!!
ibent3.jpg

続く・・・
2005 / 08 / 11 ( Thu ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越ししてきました
ういっす!Eurosの船大工takiyaです。

ちっとは真面目に航海日誌をつけてみようってことでyahoo blogから引っ越しました。

あっちのほうはリアルでの雑記(Bike&Car)メインで不定期更新で書いていこうと思ってるので興味のある人は遊びに行ってみてね http://blogs.yahoo.co.jp/takky_s13

さて 大航海時代online ですが

各名声が5000づつ下がる事や、元の国への敵態度が上がる等ありますが
8/2までにポルトガルでのイベントも終わらせて

8/3メンテ明けと同時にネーデルランドへ亡命しました。

亡命して直ぐに、有志による首都アムステルダムへの投資祭りが開催されたので

唯一の領地であるヘルデルを行ったり来たりして少ない貯金をかえりみずとりあえず参加。

するとなんとこんな事がぁぁぁ!


ランカーなのか?


なんと一時的とはいえ”ランカー”に!その後すぐに抜かれたのは言うまでもありません

ちょっと嬉しくてSSを撮ってみました^^

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2005 / 08 / 10 ( Wed ) | 大航海時代online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』 公式サイトにおいて 使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効な アカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
